シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS キリクと魔女2/4つのちっちゃな大冒険

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●キリクと魔女2/4つのちっちゃな大冒険

監督/脚本:
  • ミッシェル・オスロ(『プリンス&プリンセス』)
日本語吹替版:
  • 小林由美子
  • 唐沢潤
  • 山像かおり
  • 三木敏彦
  • 中村影男
  • 金子由之
  • 稲垣昭三



前作では描かれなかった4つのキリクの物語。泉に水が戻った後、畑に作物を実らせたが何者かに荒らされて……。壺や器を焼いてそれを町まで売りにいくことになったが……。小鬼たちに囲まれたキリクはキリンの頭に乗り……。誤って毒の混ざった新酒を飲んだ母親たちの具合が悪くなり……。


2と付いても続編ではなくアナザーストーリー。

副題にある通り15分ほどのエピソードを4つ、山の賢者を語り部にしてそのまま繋げた内容になっています。

前作にあった教訓的な側面はやや影をひそめて、ごく普通のTVシリーズになったという印象。

1話15分は短いようでいて、1エピソード=1ネタという物語密度では逆に少々冗長に感じます。

前作の感想でも触れましたが、これが1話5分程度のミニアニメとして作られていればテーマも強調されてテンポも良くなる気がするだけに惜しい感じ。

観るなら当然1作目から。
そこで余程気に入った人にだけ本作はお勧めします。



ちなみに今回の日本語吹替版では前作と違い、劇中で歌われる「キリクを讃える歌」も日本語化されています。子供が観るにはその方がいいとは思いますが、現地っぽさは確実に薄れてしまっているので、吹き替え加減は一長一短ですね。

★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリクと魔女2/4つのちっちゃな大冒険 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる