シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS とっとこハム太郎/ハムハムランド大冒険

<<   作成日時 : 2002/01/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●とっとこハム太郎/ハムハムランド大冒険

監督:
  • 出崎統(『エースをねらえ!』)
声の出演:
  • 間宮くるみ(『はれときどきぶた』)
  • 池澤春菜
  • 村井かずさ
  • 愛河里花子
  • 浅川悠
  • ミニモニ。(ミニハムず)



実は2002年初映画がこの作品でした。このタイトルは余程の世捨て人でなければ説明不要ですね。大人気テレビアニメの劇場版。

内容は「ハム太郎が飼い主のロコちゃんと喧嘩(?)してしまい家出をして穴を掘ったらハムスターの夢の遊園地《ハムハムランド》の入り口を見つける」というテレビ版なら夢オチになる話をファンタジー味たっぷりに描き切っています。

監督は出崎統。思わず喜ぶアニメファンも多かったでしょう。なにせあの『ガンバの冒険』の監督ですから。とはいえやはり根はハム太郎なので方向性は全く別物でしたが。

この劇場版ではハム太郎が持つ感情をテレビ版よりも突っ込んで描いていて面白かったです。大人が楽しめるかというと疑問ですけど。実際、劇場では子供は『ハム太郎』が、お父さんは『ゴジラ』が面白かったと話している姿がありましたから。やはり基本はテレビを見ている子供たちの為の作品です。



★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっとこハム太郎/ハムハムランド大冒険 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる