シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世/生きていた魔術師

<<   作成日時 : 2002/11/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●ルパン三世/生きていた魔術師

監督:
  • 浜津守
出演:
  • 栗田貫一
  • 小林清志
  • 井上真樹夫
  • 増山江威子
  • 納谷悟郎
  • 野沢那智
  • 青野武
  • 滝口順平



なんと新作OVA作品としては15年ぶりになる本作。しかも題材が旧ルパンのあのパイカルが再登場!と聞けば期待も膨らむではありませんか。

……ま、あっというまに萎みましたが。
危うくDVDを買うところでしたよ。発売時にはちょうど金欠病になっていたので助かりました(笑)。



冒頭でのルパンとパイカルの追い掛けっこのなんとモッサリしたことか。作画も最近のテレビスペシャル以下。最後の音楽対決のなんと盛り上がらないことか。こうなると何故、今、パイカルを担ぎ出したのか?という思いが涌き出てきます。

これでは「ファン人気の高い旧ルパンのキャラを出せばコレクターズアイテムとして買ってくれる」との皮算用で企画されたとしか思えませんよ。

いえ、別にいいんです。企業は儲かる商品を作ろうとするのは当たり前ですから。問題はあんな中身スカスカの作品に終わったことです。デジタルを手間の軽減にのみ使う最悪なパターン。ルパンという看板を掲げるならもっと気合いを入れてくれないと困ります。

パイカルを出すなら不二子とのドラマあってこそなのに絡みらしい絡みもなく終了。あのオマケ映像で許されると思ったら大間違いです。まあ、そもそも2人ともオリジナルボイスではない状態では過去の因縁も何もあったもんじゃないですけどね。



OVAなのでテレビ放映(タダ)は望めませんがレンタルすらもったいない作品。一番いいのは持っている人に借りること。金出したら脱力しますよ、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルパン三世/生きていた魔術師 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる