シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS テレ朝「番外編・特撮ヒーロー衝撃珍場面」を考える

<<   作成日時 : 2003/12/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●テレ朝「番外編・特撮ヒーロー衝撃珍場面」を考える

これは2003年12月7日放送の「アニメ名場面ベスト10/発掘!マル秘エピソード編」の番組内で、番外編としてウルトラマン、戦隊ヒーロー、仮面ライダーそれぞれの珍場面を紹介したもの。所詮は番組を穴埋めする小ネタ扱いなので、その内容に怒っても仕方ないとは思うのですが……。



■ 番外編・特撮ヒーロー衝撃珍場面 ■

 タイトル(場面)
ウルトラマンコスモス
「ウルトラ戦士28人ダンス」(※劇場版『ウルトラ伝説』)
百獣戦隊ガオレンジャー
「歴代レッド総登場」
仮面ライダーV3
「開店祝いの花輪や年賀状を送る悪の組織デストロン」



ヒーロー出身イケメンの紹介が少ない(タイムレッド=永井大、ハリケンレッド=塩谷瞬、ガオレッド=金子昇、仮面ライダーアギト=賀集利樹、G3=要潤)。仮面ライダークウガのオダギリジョーとか葛山信吾は映像借りられなかったのかな? 照英とか玉山鉄二とか。古くは仮面ライダー[新]=村上弘明なんてのも面白いのに。

『ガオレンジャー』のレッド総登場はOVA『ガオレンジャーVSスーパー戦隊』だと触れずじまい。だったら過去に『ターボレンジャー』第1話で歴代戦隊登場場面があるんだからそっちでもいいのでは?と思ったら……そうか、「珍場面」的には赤ばかりの方が面白いのか。

あと、放送部分に関してはレッドファルコンの声=嶋大輔に触れずじまいなのも勿体ない話ですな。

結局は不満不満不満。どうせなら1時間フルに実写ヒーローでやってくれないものかなぁ。これから実写ヒーロー系映画だってめじろ押しなんだし。まあ実現したとしてもきっと望んだ形にはならないだろうから期待はしないでおきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレ朝「番外編・特撮ヒーロー衝撃珍場面」を考える シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる