シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS テレ朝「人気アニメキャラクターベスト100最新版」を考える

<<   作成日時 : 2004/05/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●テレ朝「人気アニメキャラクターベスト100最新版」を考える

早っ! もう「最新版」ですか。

今回も適当に順位を抜いた構成。ベスト100の完全ランキングは番組の最後で発表!と来たか(またも面白くないカラオケを挟んで)。これが番組構成のこれからの標準になりそうですな。絶対ビデオ録画で飛ばして見てやる(まあ今までもそうしてますけど)。

今回、目についたのが『鋼の錬金術師』のエドとアルが紹介されてたこと。他局の人気作品とはいえ、さすがに某アニメージュのアニメグランプリで全部門制覇したような作品を避けるのはまずいと思ったのでしょうか?

ランキング結果 >>




各ネタについて一言──『小公女セーラ』「セーラのモデルがおしん」……だから何? 『タッチ』「和也は死んでなかった…もうひとつのマル秘ストーリー」って劇場版じゃん。ていうか死んでるし。『パーマン』「TV未放送!幻の第1話」は酷い。そりゃ劇場版ならTV未放送やん。ルパン実写版はもういいって。「発掘!若き日の宮崎アニメ」が『パンコパ』かよ。DVD出てんじゃん。



得票数を見るとどうやら前回からの累積のようで。こりゃ当分このスタイルですね。お題を考えるのをやめて、手っ取り早くキャラ人気投票で都合良く番組構成ですか。わかりやすいなぁ。

おや? でも累積だとするとおかしな点が。

前回、28位だった則巻アラレが消えてる。2820票だったから新たな獲得票が無かったとしても今回94位には入っているはず。累積じゃない? それにしても28位にいた者が一気にランク外とは思えないのですが(他が総じて変化の無い順位だし)。

38位のタラちゃん(2565票)、42位のトム(2408票)も消えている。ジェリーは残っているのに……何故? まあ、前回、影も形も無かったエド、アル、ルフィ、犬夜叉、リョーマらのランクインもおかしな話ですけど。

一気にみかんを追い抜くユズヒコとか、サンと入れ替わりに消えたアシタカとか、やはり集計方法への疑念は晴れませんね。もはや単純なキャラ投票に絞ったなら変な票操作はやめて純粋にいきましょうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレ朝「人気アニメキャラクターベスト100最新版」を考える シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる