シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 大胆MAP「人気アニメの衝撃シーン30連発」感想

<<   作成日時 : 2008/10/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2008年10月12日放送の大胆MAPスペシャルは特別編「人気アニメの衝撃シーンすべて見せます!30連発 お宝映像グランプリ」でした。

これまでに放送されてきた数々のアニメ作品(日本で放送されたアニメ1800作品以上)。誰でも知っている超有名アニメの中にも実は知る人ぞ知るお宝映像や隠れた衝撃シーンがたっくさんあるんです。明日、人に言いたくなるアニメお宝映像を大公開しちゃいます。

──って、もはや"MAP"関係ないやん

しかも、30連発と銘打ちながら26連発だし(劇画バカボンネタを別扱いにしたとしても27連発)。あと3つぐらい用意しなさいな。ガンダムにルパンがいるとか鉄人が飛んでるとか、その程度ならいくらでもあるでしょうに。

人気アニメの衝撃シーン30連発 >>




ゲスト10人持ち点3点で評価(久本雅美、武幸四郎、えなりかずき、三船美佳、勝俣州和、ますだおかだ岡田、井上和香、山崎樹範、加藤夏希、濱口優)。

30点→パーフェクト
25〜29点→金メダル
20〜24点→銀メダル
15〜19点→銅メダル

最終的にはパーフェクトを獲った中からグランプリを決定するという段取りでしたが、いらないよね。だから何?っていう(ちなみに選ばれたのはルパン三世の「呪いの声」)。

以下、ざっと感想。



ルパン三世のオスカルネタは飽きた。

ドラえもんの「常に進化しつづけ愛されてきた」というナレーションには思わず苦笑。現路線ドラは少なくとも私は愛してませんよ。そもそも放送も浅い現在のドラえもんでお宝映像っておかしいでしょ。結局、この番組はアニメを見ない人用ってことですな。空想科学読本なんかと同じスタンス。やだやだ。

ベム2は見れて良かった。

キテレツあんしんパパ顔出しって趣旨変わっとるがな。

ハットリくんアトムの実写版も飽きた。

ど根性ガエルのルパンとか、パンコパ大魔王巨人の星の群衆シーンみたいなお遊び作画は、お宝だ衝撃だと取り上げるものじゃないってば。どれもどっかで見たものばかりだし。

水戸黄門はトリビアの後追いじゃん。
ていうか当時、普通にアニメ版見てたし(苦笑)。

しんちゃんバカボンだけまとめて扱う変。

月光仮面も私は見ていたので幻でもなんでもない。
それなら巨大ロボが出るレインボーマンも紹介して欲しいわ。

日本最古のアニメって"人気アニメ"じゃないよね。



さて、今回の特番では何故か途中に「お宝映像グランプリ イケメンヒーロー大集合」と称したコーナーが挟まれました。

今をときめくイケメン俳優さんたち。実は特撮ヒーロー出身の方が多いのをご存じでしたか? そんなイケメン俳優さんたちのヒーロー時代の貴重なお宝映像を一挙大公開!

どうせ、オダギリジョー(仮面ライダークウガ)とか、玉山鉄二(百獣戦隊ガオレンジャー/ガオシルバー)とか、永井大(未来戦隊タイムレンジャー/タイムレッド)辺りは自身のフィルモグラフィーから抹消しているから出てこないと思ったけど案の定。

イケメンヒーロー大集合 >>


細川茂樹は特撮ヒーロー"出身"ではないでしょ。だったら水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)とか、金子昇(百獣戦隊ガオレンジャー/ガオレッド)とか、塩谷瞬(忍風戦隊ハリケンジャー/ハリケンレッド)辺りを出してくれてもいいんじゃないかい?

やっつけ感ありありなコーナーでしたね。



現在、番組ではアニメお宝映像情報募集しているそうな。それって「今回は特別編」と言いながらも、またこの体裁で番組作る気満々じゃん。

取材とかランキング操作が面倒くさくなったんだな、きっと。
ま、声優さんに迷惑かけない分、マシなのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大胆MAP「人気アニメの衝撃シーン30連発」感想 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる