シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 大胆MAP「人気アニメの衝撃シーン最新版」感想

<<   作成日時 : 2009/02/08 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら2009年1月25日放送の大胆MAP「人気アニメの衝撃シーンすべて見せます!お宝映像グランプリ最新版」のことをば。

この「最新版」という言い回しは、昔の「○○ベスト100」と同じノリですな。前回、視聴者からの情報を募集していたので、またやるとは分かっていましたが、番組趣旨であるMAP作り無視なら別の特番扱いでいいのでは? テレ朝のバラエティって内容を弄ったあげく番組名と関係なくなることが多いよね。

人気アニメの衝撃シーン最新版 >>




今回もゲスト10人持ち点3点で評価(久本雅美、花田勝、宮崎美子、峰竜太、吉澤ひとみ、モト冬樹、misono、カンニング竹山、大木優紀アナ、濱口優)。

30点→パーフェクト
25〜29点→金メダル
20〜24点→銀メダル
15〜19点→銅メダル

まあ、この得点にはまったく意味が無く、単に懐かし映像を見るだけ番組なのは言うまでもないことですけどね。



では、内容についてざっと。

  • ヤッターマン
    OVA作品を「1993年に制作されテレビでは放送されていない作品」と煽るのは詐欺でしょ。パロディネタを本気にされても困ります。
  • ドラえもん
    イケメンジャイアンは見飽きたよ。それがパーフェクトになるって、ゲストはアニメ好き芸能人なんかじゃないでしょ。映画宣伝用。
  • ABUNAI SISTERS
    これ、予約人数に比例して値段が下がるって奴ね(現在30000円也)。予約が集まらなくて予約締め切りを延ばしたみたいですが、このまま30000円OVAというネタで終わりそうですな。
    (これ→http://abunaisisters.net/
  • アルプスの少女ハイジ
    ヨーゼフが小鳥食うシーンも見飽きた。ていうか「○○ベスト100」の頃にも散々放送してたじゃん。
  • 鉄腕アトム
    トキワ荘の面々が作画した回って有名な話ですが、きちんと誰作画かを見せていたのは良かった。しかし花田勝は「ASTRO BOY」すら知らないならアニメ好きとして番組に出ないでくれ。
  • 男はつらいよ
    これは前回紹介された「おしん」と違ってTVスペシャルだから知っている人も少ないのかな。ちなみに前回の「おしん」と同じ紹介順だったけど、ここは実写枠なのか? 
  • ブラックジャック
    宍戸錠の映画はさておき、「加山雄三のブラックジャック」懐かしい。原作とは似ても似つかない出来だったから別に好きでもなかったけど、当時、子供としては夜更かしして大人のドラマを見ている感が良かったというか。
  • バンパイヤ
    アニメと実写の合成の例として挙がっていた2作品で「スペースジャム」は分かるけど「キャスパー」は違うでしょ。そもそもCG抜きの手描きアニメとの合成といったら「ロジャーラビット」が筆頭。



パーフェクトを獲った中から選ぶグランプリは、今回は鉄腕アトムでした。ちなみにヤッターマン1票、ドラえもん2票、鉄腕アトム3票、巨人の星2票、バンパイヤ2票(※誰がどれに投票したか画面が寄らないから判別不可能)。

この企画、まだやる気なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大胆MAP「人気アニメの衝撃シーン最新版」感想 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる