シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS イケメンヒーロー特集

<<   作成日時 : 2009/03/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■ イケメンヒーロー特集 ■

No.名前
オダギリジョー(仮面ライダークウガ)
「平成の仮面ライダー誕生。正体はあのイケメン!」
水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)
「今 大注目のイケメン演じる仮面ライダー!」
要潤(仮面ライダーG3-X)
賀集利樹(仮面ライダーアギト)
「3人のライダーで大人気!イケメンの豪華共演」
細川茂樹(仮面ライダー響鬼)
「現役最年長イケメンライダー」
加藤夏希(仮面ライダーファム)※龍騎
「ライダー史上初!!女性の仮面ライダー」
藤岡弘、(仮面ライダー)
「イケメンライダーの原点 初代はこの人!」
--井上正大(仮面ライダーディケイド)
--村井良大(仮面ライダークウガ)



今をときめくイケメン俳優たち。実は特撮ヒーロー出身者が多いのをご存知ですか?(中略)そんなイケメンヒーローたちの初登場シーンを一挙公開!


「人気アニメの第1話&最終回50連発」内の1コーナーとして放送されましたが、だったら「懐かし特撮ヒーロー」で特番をやってほしいところ。まあ、それだとまず一般女性視聴者が見ないから実現しないんでしょうけど。



オダギリジョー(仮面ライダークウガ)
今になってオダジョーがクウガ主演という過去の封印を解くとは思いませんでしたが、ナレーションが「最近では自ら監督した映画も話題を呼んだ〜」と紹介し、顔写真の下には映画タイトルを表記……自分の映画の宣伝のためですな。

水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)
たかが3年如きでは変化も無く、今昔の比較写真に面白味はありませんね。

要潤/賀集利樹(仮面ライダーアギト)
「3人のライダー」と言うからギルス登場も期待したのにやはりスルーですか。前回もそうでしたが主人公の方が「あともう1人」と紹介されるのは悲しい。

細川茂樹(仮面ライダー響鬼)
たぶん映像が使いやすいのもあるんでしょうが「ヒーロー出身」という括りのコーナーで紹介するのはもうやめて。

加藤夏希(仮面ライダーファム)
劇場版にしか登場しないライダーを紹介するのはいいのだろうか。いや、そもそも加藤夏希は『燃えろ!!ロボコン』のロビーナをこそ紹介するべきでしょ。

藤岡弘、(仮面ライダー)
「当初は子供の人気を得られず視聴率も伸び悩み、大幅なリニューアルを迫られ、途中から変身ポーズが追加された」という説明は正確じゃないぞ。藤岡さんの撮影中の事故で2号ライダー登場を余儀なくされ、そこから変身ポーズが導入されたのだから。なんなら変身ポーズの始祖は2号ライダーだと説明した方がトリビアになったろうに。


前回は放送中の『キバ』の2人が紹介されていましたが、今回も『ディケイド』の2人+ヒロイン役の森カンナを紹介。まあ、さらっと番宣しただけですけど、アニメの方の映画宣伝とは違い、こちらはイケメンヒーローコーナーの締めとして、現在はこれやってますという代物だからOK。

今回はオダギリジョー=クウガが見れたことに尽きますな。あとは番組の作りの粗さそのままの何も考えていないラインナップ。もう少しこだわりがあれば面白いのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イケメンヒーロー特集 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる