シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメで妄想でベストテンで

<<   作成日時 : 2007/09/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の「大胆MAPスペシャル人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50」感想で、えりりんに触れてからというもの、ネタをひとつ妄想し続けてまして……

是非、テレ朝に提案したい。
(いや、別にテレ朝でなくていいんですが)



アニメアイドルベストテン

作中でアイドルやロックバンドなど、歌を歌っているアニメキャラ(および歌)のベスト○○ランキング特番。

対象はあくまで劇中で芸能人(=公に認知されている存在)として活躍しているものに限定(※作品外のキャラソンなどは除外の方向で)。1人1コーラス分は流して、ちゃんとベストテン番組っぽく構成したら、もう永久保存版で録画したいわぁ。

まあ、映像使用&楽曲使用の権利関係をクリアするのは現番組よりも困難でしょうけど、もはやこの手の番組はこのぐらいテーマを絞らないと面白くなりませんて。



で、思い出せるだけアニメを思い出してみる。

  • 愛してナイト
  • アイドル伝説えり子
  • アイドル天使ようこそようこ
  • アイドル防衛隊ハミングバード
  • アイドルマスターXENOGLOSSIA
  • アッセンブルインサート(南風まろん)
  • Yes!プリキュア5(春日野うらら)

  • KAIKANフレーズ
  • KEY THE METAL IDOL
  • 機甲創世記モスピーダ(イエロー・ベルモント)
  • 機動戦士ガンダムSEED DISTINY(ミーア・キャンベル)
  • 巨人の星(オーロラ三人娘)
  • きらりん☆レボリューション
  • こどものおもちゃ(小六隊)

  • サクラ大戦
  • 超くせになりそう
  • 超時空要塞マクロス(リン・ミンメイ)
  • 超者ライディーン(ANGEL/THE HEARTS)
  • NANA
  • 練馬大根ブラザーズ

  • パーマン(星野スミレ)
  • バブルガムクライシス(プリス)
  • 満月(フルムーン)をさがして
  • BECK
  • マクロス7(Fire Bomber)
  • 魔法の天使クリィミーマミ
  • 魔法のスターマジカルエミ
  • 魔法のステージファンシーララ
  • メガゾーン23(時祭イヴ)

  • 勇者特急マイトガイン(パープル)
  • らぶドル
  • ワンダバスタイル

(以上、ほぼ50音順)



思い出せただけでも30作品。持ち歌が複数曲あったり、作品によってはライバルもいたりするし、これならベスト30〜50はいけそうな。

あとは──『SEED』シリーズだと、ミーア・キャンベルのコンサートシーンの印象が強いけど、それならラクス・クラインも含めるべきかどうか。『瀬戸の花嫁』では、LUNAR(江戸前留奈)の芸能活動上流れた歌はありかどうか。瀬戸燦&江戸前留奈で劇中歌われた歌は微妙な。それがありなら文化祭レベルもOKだし。『ぷるるんっ!しずくちゃん』の演歌歌手ポンシュさんはやはり入れるべきか?

……はっ、なんか思わず勢いで書いてますけど妄想でそこまで考えてどうする、俺(苦笑)。でも、どこかで実現しないですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメで妄想でベストテンで シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる