シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷるるん5と愉快な仲間たち

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年中のネタが続きますがご勘弁を。

画像
「5人揃って、ぷるるん5!」

2007年12月9日放送の『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ』(テレ東/日曜朝9時)に再び戦隊ネタ。今回は前回のようなナンチャッテ戦隊とは違い、ハニーちゃんが変身セットを準備。

でも、その場にはしずくちゃん、うるおいちゃん、はなぢ君、はなたれ君、ハニーちゃんアセオ君ヨダレ君……黄色キャラが3人被ってます。

イエローは変身セットを準備したハニーちゃんが押し切って決定。アセオ君曰く「1人くらい太めの食いしん坊がいてもいいのに……」。なんか最近の本家戦隊に向けているようなお言葉。

  • ぷるるんレッド=はなぢ君
  • ぷるるんブルー=しずくちゃん
  • ぷるるんイエロー=ハニーちゃん
  • ぷるるんピンク=うるおいちゃん
  • ぷるるんグリーン=はなたれ君



ハニーちゃんは問答無用でアセオ君とヨダレ君の2人を悪者役にしますが、2人だけ悪者はかわいそうということで2人は別のヒーローをやることに。

画像
「シュエーット」「ヨダレー」

アセオ君のモチーフはなんだろ? エセウルトラマンかバロム・1か。ヨダレ君はキカイダー01+イナズマンっぽいか。もう少し具体的なパロディにしてくれてもいいのに。



さらにそこへ、なみだ君が遅れてやってくるも悪者役しかないと言われてガッカリ。でも、やっぱり1人だけ悪者はかわいそうだということに。ところがそうそう正義の味方も残っておらず。

そこで……

画像
「熱血美少女ぷるるん姫、正義の美少女感動たい」


……え〜と、女の子のどちらか代わってあげようよ。



で、当然「お前らいったい誰と戦うんだ?」とつっこまれることになり、実際に悪いことをしてる人を探しにいって成敗しようとするけれど、しずくの森には悪い人はいませんでした、というオチで。めでたしめでたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷるるん5と愉快な仲間たち シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる