シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田伊功さんの絵

<<   作成日時 : 2007/08/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家の押し入れからの発掘品。

画像

金田伊功さんのサイン。
OVA『BIRTH(バース)』のヒロイン・ラサの鉛筆画です(※画像は「○○くんへ」と書かれていた部分を消してあります)。

当時、地元で『BIRTH』の上映会があった際に主演の御二人と共に金田さんもゲストでいらっしゃっており、ちょっとしたつてで御三方のサインを1枚ずつ(計3枚)お願いしました。



ところが、何がどう伝わったのか……

画像
画像

御覧の通り、金田さんのサインが3枚きました(苦笑)。
友人の分とでも解釈されたのでしょうか?
ただ、2枚目にも「○○くんへ」と書かれているんですが。

おそらく疑問に思いながらも2枚目まで描いたときに「もしかして友人の分かな……あ、名前書いちゃった。まあいいか」とかなんとかで、3枚目下部の謎の余白部分も名前を書こうとした名残りと推察すれば合点がいきます。



で、結局、主演の御二人のサインはというと……

画像

御覧の通り、御三方で寄せ書きしたものが1枚。
左上が矢尾一樹さん、右上が冨永みーなさん。
確か矢尾さんは本作がデビュー作でしたっけ。

この御二人は後に結婚して離婚されてるんですよねぇ。
う〜ん、なんとも言えない1枚になりましたな。



ちなみに右下の4つ目のサインが誰のものなのかハッキリしないんですが、おそらくは司会を担当した地元ラジオのアニメ番組『ヒポタマランド』のパーソナリティー、ワンダー由美子こと菅谷由美子アナのもののような……どなたか情報ありますでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田伊功さんの絵 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる