シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場ガンダムを見た

<<   作成日時 : 2009/07/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶん、今、日本で一番画像が貼られているであろう「お台場ガンダム」を先々週末にちょろっと見に行ってきました。

画像

人は確かに多かったですけど、基本的には巨大なモニュメントを離れたところから見るイベントなので混雑感はそれほど感じませんでしたね。自分を入れた写真を撮る際に撮影空間の確保に少々手間取ったぐらい。



お台場ガンダムは1時間おきぐらいに目が光って首が旋回して胸のダクトなどから煙を排気する動作を披露。その一挙手一投足に観客全員から「おお〜」と歓声が上がり、最後にガンダムが空を見上げると拍手が巻き起こりました。

画像画像
アクション中はみんな撮影しまくり


画像

細かいディティールが現実感を生み出しています。
正面も良いですけど背面のメカメカしさがまた良かったり。

画像
なんとなくポケ戦っぽい写真に

お台場ガンダムの良い点は、股下をくぐって足に直に触れられること(※無料)。この手の展示物としては珍しい。ガンダムの大きさをますます実感できました。

画像
ジオン兵が畏怖する気持ちも分かります



画像

さすがに日没まではいられなかったので、夜の闇にライトアップされた姿は未見ですけど、それでも十分に楽しめました。ただそこにガンダムが立っているだけだというのにこんなにドキドキワクワクするなんて、実物大の魅力って凄いわぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場ガンダムを見た シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる