シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年8月31日まで

<<   作成日時 : 2009/01/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)から「入会の案内」が送られてきました。

昨年2008年9月1日付isaoからDTIに事業譲渡されているので当然なんですが、突然入会とか言われると「な、何事!?」と焦るので、文言はもう少し考えてほしいものです。



で、一通り目を通すと──
改めて登録が必要なことも少々あり、ちと面倒。

説明不足でいくつか不明な点があったので「統合のご案内ホームページ」と記載されているURLにアクセスしてみたら……

「このページは見つかりませんでした」

……って、オイ。
まだ用意されていないのか、記載URLが間違っているのか。
どちらにしても困っちゃいますな。

DTIのHPの下の方に移行案内がまとまってありました。
記載URLの後ろに「/index.html」を付けたら辿り着けるとは。



さて問題は、trackbackブログや、メルアドの「dricas.com」を使い続けられるのか、という点。

統合後の提供サービスの変更一覧を見ると、2009年2月からも現状のisaoのサービス(メールアドレス、ホームページアドレス)が継続して使えるようになっていますが、よく見ると下に……

「(2011年8月31日まで)」

はああうっ……!
DTIのホームページサービスってどんなもんかよくわからん。
どうやら「〜.dti.ne.jp/」というURLらしいので検索。
う〜む、ブログじゃなく本当にHPサービスなのか。
ユーザーの横の繋がりが無いんじゃ意味ないなぁ。



ドリキャスの残り香漂う場に居られるのもあと2年半ちょいか。
メルアドからdricasの名が消えるとは半身をもがれる思いだ。
ついに完全にセガとの縁(えにし)が終わるのか……。

来るべき2011年8月31日の先を考えて、移転先ブログサービスの検討も始めようかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年8月31日まで シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる