シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年8月31日まで

<<   作成日時 : 2009/01/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

統合の案内のページを先ほど見て確認しました。
今日、わざわざ電話で問い合わせちゃったよ……orz

結局、送られてきた物にはDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)に統合されてからの利用料金が記載されていないので、そこがわからずに支払方法の登録も何もないだろうと。

とりあえずisaoサポートセンターで聞いてみようとしたら……

「ツー、ツー、ツー……」

繋がらんてどういうことやねん



仕方がないのでDTIのカスタマーサービスに問い合わせましたよ。
ちなみにHPで統合案内ページを見た今となっては、担当の人の説明は少々微妙でした。

最初「来年8月から3223円」と説明を受けましたが、その後「2月から8月までは移行期間」と言っていたので、きっと「今年8月」の間違いだろうと、こちらで汲み取りましたし。

この移行期間に関しても、昨年9月1日から1年間据え置き=8月末と思って聞いていたので気が付きませんでしたが、会話を録音したものを後で聞いてみると「8月末まで」なのか「8月になったら料金変更」なのか曖昧でした。

まあ、今となってはどうでもいいんですが。



さて、DTIでは2011年8月31日まではこのままブログが使えるはずですが……FTPって何? ホームページじゃなくブログなのにFTPって何? とりあえずtrackbackブログのシステムが継続されるんじゃないの?

あとDTIを利用するとなると、私は8月末までに「12Mライトプラン」辺りに変更しないと割高になってしまうわけですが、その場合、プラン変更に伴うNTT工事費などが3202円かかることに。

(※追記:プラン変更でも初期費用3465円がかかるみたいなので、合計では6667円かかるということなのか?)

さて、どうしたもんかな。



そもそもこうした案内は昨年9月1日の時点で送ってくるべきで、登録の申し込み猶予も1ヶ月は用意するべきでしょう。申込書もせめて2週間後に必着でなく消印有効とかにすればまだマシでしょうに。

顧客を逃がしたくないんでしょうが、こういう対応では逆にメジャーなところの方が安心だと思わせるだけなんですけどねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年8月31日まで シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる