シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 20XX年X月X日まで

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、本日、支払い方法申請書を投函。
これで2009年8月31日までは一安心か。



さて、一昨日の記事の神琳楓雅さんのコメントでハッキリしたのが、今回の統合の案内には、ここtrackbackブログについては何ひとつ書かれていないということ(※書面、HP共に)。

なので再びDTIのカスタマーサービスに問い合わせました。
一応、2月末まではisaoサポートセンターが生きていますが、先日のような状態かもしれませんし、問い合わせても「移行後のことなのでDTIの方で確認して下さい」みたいに言われそうなので、今回は最初からDTIへ。

結論から言えば──未定です

この先どうなるかはまだ決まっていないそうです。
マジで?



それでも、DTI移行後、HPサービス「イサホー」同様に2011年8月31日まで同じアドレスが継続されるものと思っていましたが、それもまた何も決まっていないそうです。

まさか、コンシェルジュとやらが使用出来るようになる2月5日付近にプッツリ消えるなんてことはないかと念のため聞いてみましたが、それはないとのこと。

とにかく扱いが決まり次第、HP等で知らせるそうです。
う〜む、なんという先行きの不透明さ……。



ちなみにプラン変更についても聞いてみました。

私は8月末までに「12Mライト」にプラン変更をしなければ利用料金が割高になってしまうのですが、プラン変更にかかる費用は、通常であればやはり初期費用もかかるとのこと。

ただし、3月31日まではキャンペーンがあるとかで初期費用は無料。NTT工事費3202円のみだそうです。

ところがここでも問題点が発覚。

isaoからDTIへの移行がイーアクセス側でまだ変更されていないとかで、2月中はプラン変更ができないらしいです。3月1日を目処に変更手続きができるようにするということですが、これも3月が確定というわけではないそうです。

果たしてキャンペーンとやらの期限3月31日には間に合うのでしょうか。それよりもisaoユーザー用の救済策をきちんと用意してくれればいいだけなんですけど。



まあ、しばらくは様子見かなぁ。
移行ネタじゃない自分の記事もいい加減書きたいですし。

もし、突然trackbackブログが消えたり更新できなくなったとしたら、当然余所のブログサービスに移ります。その時はたぶん「シネマでぽん!になると思いますので、探して訪ねてやってくださいませ。

今から少しずつ余所のサービスも検討していきますけどね。
是非、余所を使っている方のお話を聞きたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20XX年X月X日まで シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる