シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 実物大鉄人28号完成

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸の鉄人28号が完成したというニュース。

実物大鉄人28号完成

http://www.youtube.com/watch?v=CRF5sy-7A1A

さすがに鉄人を見るためだけに神戸まで行くのは無理かな。
お近くの人は御堪能されてくだされ。
ただ個人的には利権絡みの裏話であまり良い印象が無くて…。

蜜あふるる約束の地
ボトムズを作ったあの方の実物大「鉄人28号」制作中止に…(悲)
http://guinguin.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_306f.html
鉄人中止命令その2
http://guinguin.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_fc45.html


そのもうひとつの鉄人を作っていた方のHP↓
スコープドッグが格好良かっただけに残念としか。

Monkeyfarm なんでも作るよ
鉄人28号を作ってみる
http://ironwork.jp/monkey_farm/tetujin/t2.htm
根性試しに作ってる(スコープドッグ製作記)
http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html




こうなったら全国各地ゆかりのロボットを実物大で製作とかどうだろう?などと思ったけど、乱立した場合、メジャーどころじゃないと観光には結びつかなそう。

劇中設定例:
  • マジンガーZ=富士の裾野(静岡・山梨)
  • グレートマジンガー=伊豆(静岡)
  • グレンダイザー=八ヶ岳(長野・山梨)or那須高原(栃木)
  • ゲッターロボ=浅間高原(長野)

他どこかあったっけ?
ちなみにこの理屈ならお台場パトレイバーですね。
上記作品の知名度でも世間的にはマジンガー系は「Zがあれば十分」って言われそうだし、やっぱ無理っぽいな。



そういえば「sakusaku」でヴィンちゃんが実物大ガンダムネタに絡めて「47都道府県に1体ずつモビルスーツを作ればいいんじゃね?」という話をしてたけど、確かにそっちの方が面白いかも。MS巡礼の旅をする人たちがかなり見込めるぞ。

やはりガンダム系列機は各県で取り合いになるのか?
あとシャア専用機も人気ありそうな。

私の実家の栃木には是非アッガイをお願いしたい。
海が無いだけに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実物大鉄人28号完成 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる