シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS HDDレコーダーの帰還

<<   作成日時 : 2006/10/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間ほど前に我が家のHDDレコーダーが故障しました。

明け方、EPG受信中にいつまでもカツンカツンと聞こえてくる異常音に目を覚ますと、どうやらHDDへの書き込みが正常に行われてない様子。

以前、同じ症状が出たことがあって、その時は電源を落として再起動をかけたら復活したので、今回も同様の手順を踏んでみたけど異常音が繰り返されたまま操作を受け付けません。

もうパニックです。
右往左往とはああいうことを言うのですね。



その後、なんとか操作だけは受け付けるようになったので、恐る恐るナビ画面を出してみようとすると……

「HDD情報が正しくありません」

うぎゃあああああ!!
……壊れた……まだ見てないタイトルが100ぐらいあったのに……うぅ、立ち直れねぇ。

とはいえ嘆いていても直らないので即日修理に。
消えた番組も6割方、知人からダビングしてもらうことにし、残りはDVD化された時にレンタルすればいいやと、なんとか無理やり平常心を取り戻しました。

修理の1週間はご無沙汰だったVHSデッキをフル稼働させてなんとかしのぎましたが、番組改編期でつまらない特番ばかりだったことが功を奏した模様です。修理がHDD交換だけなので1週間で戻ってきたのも幸いでした。もう深夜に番組が重なり過ぎてて、どないしようかと頭を抱えてましたから。



いや〜、油断してました。
毎週エアチェックしてる番組は、ついついまとめてDVDにダビングしようとしてHDDを一杯にしてたのが裏目に出ました。

教訓。
やはり録画したものはさっさとDVDにダビングしましょう。
あと、たまにHDDを空にしてデータをリセットしましょう。

泣きをみてからでは遅いですよ。うっうっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDDレコーダーの帰還 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる