シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま

<<   作成日時 : 2007/12/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ぶりに復活〜w
PCが修理から返ってきました。

前回の更新直前に我が家のノートPCはコンセントから通電しなくなる症状に陥りまして、前回の更新をなんとかバッテリー駆動で済ませた後、即修理に出した次第で。

いやぁ〜、それにしてもいつの間にかネットに依存するライフスタイルに移行していたのだと実感させられた2週間でしたよ。

昔は調べものといえば自分の所蔵する書籍を紐解き、情報なども自分の足で集めていたのに、それらがほとんどネット検索に置き換わっていたと気付いて愕然としましたから。

ちょっと反省です。

人間にとって所蔵書籍もネット情報も外部メモリーであることに変わりないようでいても、物を所蔵するという行為はやはり自己の血肉を形成する行為でもあるわけで。

最近その辺を少し疎かにしていたかな、と。

まあ、いつかは『GHOST IN THE SHELL』の如きネットの海すらも自己の一部とする日が来るのかもしれませんが(苦笑)、当面は自分のキャパシティーの中で完結させないとね。



そんなわけで現在PC内にほとんどネタが仕込めていない状態なので、しばらくはノンビリ更新になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる