シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS というわけで復活

<<   作成日時 : 2008/11/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だましだまし使っていたノートPCが遂に使用に耐えない状態になってしまい、先日、とうとう新たに買い替え。

今まで使っていたものが2世代ほど前の型だったので、最新のFlashで作られたHPなどが見れなかったり、OS含めて最新Ver.にするにはスペック的にきつかったりで、諸々足して直してをするぐらいなら……という結論。



さて、新たなPCにて滞っていたブログ記事を書くにあたり、今までと同じ操作感を得るのに一苦労。キーボード形状の違いからくるキータッチの違和感は仕方ないとしても、今まで使いやすいように単語登録していた語録がなくて、打ち込み中に気付くたびに登録し直すのが面倒で面倒で。

ブラウザも今まではIEメインだったのが、今回からSafariで全てまかなっているので、ブログの表示バランスがおかしくないかちょっと不安。当然ながらブックマークもゼロなので、今までのノートPCを横に並べて、とにかく必要最低限のURLだけなんとかしたり。

ちなみに壁紙などはまるごと移したんですが、今回、画面サイズが違うため、ちょい拡大表示になってしまうのがなんとも。こんなことなら期間限定物の壁紙は一番大きいサイズをダウンロードしとくんだったわ。



そんなこんなでやっと昨夜の記事を更新した次第。

漢字変換が賢くなって、長文をかなりの精度で変換してくれるようになったのは有り難い変化。とはいえ短文入力する癖が身に付いてしまっているので早く慣れなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
というわけで復活 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる