シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最強アクションスターGP

<<   作成日時 : 2010/05/25 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレ朝・日曜洋画劇場では5月23日から3回連続で「史上最強アクションスターGP」と称し、セガール、シュワちゃん、ウィリス主演の3作品を放送(※途中2週お休み)。

2010年5月23日放送『暴走特急』
2010年5月30日放送『レッド・ブル』
2010年6月20日放送『ダイ・ハード3』


今回、ネタ的に面白いのはこの放送スケジュールの番宣CMが、彼らの既存の映像を繋ぎ合わせたものに大塚明夫玄田哲章野沢那智といったフィックス声優陣が台詞を吹き替えた代物ということ。

日曜洋画劇場

http://www.youtube.com/watch?v=ci-w2cHCXBg

まあ、テレ東・木曜洋画劇場ファンからすれば木曜洋画劇場最終回に流れた「水曜シアター9番宣」の二番煎じにしか思えませんけど、これはこれで"夢の競演映像"がまたひとつ生まれたことを素直に面白がりたいと思います。

木曜洋画劇場最終回

http://www.youtube.com/watch?v=ZbN3v_iCSWo



史上最強アクションスターGPと称する通り、現在、日曜洋画劇場HP上でベストアクションスター(※日本人は除く)の投票を募っている模様。

史上最強アクションスターGP
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/asg.html


アクションスター三ヵ条
一、鍛え抜かれた肉体!
一、どんな状況でもネバー・ギブアップ!
一、守るべきもののために戦う!


【男性】
  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • アントニオ・バンデラス
  • ウィル・スミス
  • ヴィン・ディーゼル
  • クリスチャン・ベイル
  • キアヌ・リーブス
  • サム・ワーシントン
  • ジェイスン・ステイサム
  • ジェーク・ギレンホール
  • ジェット・リー
  • ジェラルド・バトラー
  • ジャッキー・チェン
  • ジャン・クロード・ヴァンダム
  • ショーン・コネリー
  • シルベスター・スタローン
  • スティーヴン・セガール
  • トム・クルーズ
  • ドルフ・ラングレン
  • ニコラス・ケイジ
  • ハリソン・フォード
  • ヒュー・ジャックマン
  • ブラット・ピット
  • ブルース・ウィリス
  • ブルース・リー
  • ブレンダン・フレイザー
  • マット・デイモン
  • メル・ギブソン
  • ロバート・ダウニーJr

【女性】
  • アンジェリーナ・ジョリー
  • ミラ・ジョヴォヴィッチ

上記に名前の挙がっていないアクションスターの場合は直に入力して投票することになります(例:トニー・ジャー)。

投票期日は6月4日 24:00まで。
投票結果は6月20日放送の『ダイ・ハード3』放送内で発表されます。



私?
そりゃ、成龍一択ですってば。

ネタ的にはセガール親父も大好き(DVD揃えてます)ですけど、1人しか選べないなら本命を選びますわ。

ハリウッド製アクションスターとは別次元のアクションスターなのでそもそも比較しようがない存在。リストの中で比較できるのはジェット・リーぐらいか。ジェット・リーのアクションは綺麗ですけど、この企画の三ヵ条が似合うのはやっぱジャッキーでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おお、これが噂の木曜洋画劇場最終回!
おかげで観ることができました。ありがとうございます。

確かにジャッキーかウィリスかの違いだけですね。
どちらも観る方がどう取るかよりも、作り手のほうが楽しんでいる感じがします。

アクションスターGPはヴァンダムで!と決めてましたが、ジャッキーもアリですね。もう少し悩みたいと思います。
では失礼します。
ふみやん
2010/05/25 23:22

>ふみやんさん

こんばんは
ヴァンダホーいいですよね〜。
テレ東脳だとヴァンダム、セガール、シュワちゃんは捨て難いです。

私もなんだかんだでこのランキング結果が楽しみだったりしてます。

とりあえずテレ朝ということでかつてのベスト100番組のような集計の手抜きさえなければ何も言いませんです
でいぞう
2010/05/26 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上最強アクションスターGP シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる