シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリーin浅草

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

GW中、浅草寄席を見に行った際、東京スカイツリーが見えてちょっとワクワクしちゃいました。そうか浅草の目と鼻の先なのか。確か今現在、高さが東京タワーを抜いたんでしたっけ。

2010年5月5日の雷門前交差点から見た風景でした。



それにしても──
2012年春に完成予定の東京スカイツリー。
現アナログ放送終了が2011年7月24日
2つのテレビ塔の方向が違う一部地域はアンテナ調整が2度手間になるこのスケジュールはなんとかならなかったんでしょうか。

大多数の離れた地域についてはアンテナの少々のズレは問題ないとの説明ですが、それでも座りは悪いです。

やはり、まずは東京スカイツリーを完成させてから、現アナログ放送=東京タワー、地上デジタル放送=東京スカイツリーという棲み分けを徹底して、地デジ移行=UHFアンテナ設置というスムーズな移行作業を実現するべきだったと思います。

まあ、ここまで大々的に「2011年にアナログ放送を止める」と宣伝している現状ではどうしようもないでしょうが。
つくづくお役所仕事ですな。



B-CASカード撤廃ダビング10信号の撤廃も最近はとんと話が進んでいないようで、やはり我が家では現状構築しているダビング環境で録画していくしかないようですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
先日はご訪問いただきありがとうございます!
こちらからの挨拶が遅れてしまい申し訳ないです><

スカイツリー、通勤途中に見てますよ。
こち亀でもやっていましたが、日に日に高くなっているようですね。
完成、そういえば地デジ開始後の2012年でしたね。
確かにちょっと…という気が。
ちなみに、うちはまだアナログなのですが、近頃あまりテレビを見なくなっているので、なんとなく地デジが始まっても、しばらくは設備整えなくてもいいかなという気もしたり。

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いしますー。
ぴよこ
2010/05/11 01:43

>ぴよこさん

こんばんは
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

スカイツリーの場所を知らなかったので、今回思いがけず目にしてビックリでした。

ウチも地デジを受信できるのがHDDレコーダー1台だけなので、まだまだアナログが現役です。テレビも壊れるまでは今のブラウン管で過ごすつもりですよ。
でいぞう
2010/05/12 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリーin浅草 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる