シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最強アクションスターGP結果発表

<<   作成日時 : 2010/06/22 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜洋画劇場の番組企画「アクションスターグランプリ2010」の結果が2010年6月20日放送内で発表されました。

番組内で発表されたのは上位5位まで。

順位名前
アーノルド・シュワルツェネッガー
ジャッキー・チェン
スティーヴン・セガール
ブルース・リー
ブルース・ウィリス

ほぼ予想の範疇でしたな。ちぇ、ジャッキーは2位か。

ブルース・リー人気の根強さにはちょっとびっくり。残る3人は今回の企画用に放送された3作品が御三方主演作品だったので入りやすいだろうとは思ってました。多分、素で集計したらセガールはベスト5には入りにくいんじゃないかな。いや、私は大好物ですけどね。

やはり日本でのシュワちゃん人気は堅いですね。老若男女幅広く受け入れられたハリウッドスターは彼ぐらいでしょう。しかし、放送ラインナップ的に仕方ないとはいえ、2大アクションスター時代を築いたシルベスター・スタローンが入ってこないのは寂しいわ。



番組HPではベスト30までを公開中。

史上最強アクションスターGP
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/asg.html


順位名前
ジェット・リー
シルベスター・スタローン
アンジェリーナ・ジョリー
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
10ミラ・ジョヴォヴィッチ
11ジェイソン・ステイサム
12ウィル・スミス
13チャック・ノリス
14マット・デイモン
15アントニオ・バンデラス
16ロバート・ダウニー・Jr
17トム・クルーズ
18ニコラス・ケイジ
19ヴィン・ディーゼル
19クリスチャン・ベイル
21ハリソン・フォード
22キアヌ・リーブス
23メル・ギブソン
24ショーン・コネリー
24ヒュー・ジャックマン
24ウェズリー・スナイプス
27ドルフ・ラングレン
28トニー・ジャー
29ジェラルド・バトラー
30クリント・イーストウッド


HPの投票リストに無かった名前は4人

13位:チャック・ノリス
24位:ウェズリー・スナイプス
28位:トニー・ジャー
30位:クリント・イーストウッド


わざわざ直入力で投票しているだけあって濃いいですな。特にチャック・ノリスウェズリー・スナイプス辺りはB級アクション映画ファンには欠かせない顔ぶれで嬉しいです。

今回、"2010"と銘打っているので是非来年もやってほしいですね。



余談ですが、今回の企画で久々にテレ東(水曜シアター9ほか)以外の映画放送を録画利用しましたよ。

日曜洋画劇場と金曜ロードショーは声優一覧画面が無いため、個人的には保存録画利用に不向きで避けていたんですが、今回のような連続放送で、次回予告にも統一感があると、声優表記が次回予告映像の下に流れるテロップ処理でも違和感がなくて良かったです。

これまで日曜洋画劇場等でどうしても保存録画しておきたい場合は、次回予告部分をカットし、声優データは手書きで書き留めていたんですが、次回放送作品がよほど嫌いなものでなければそのままでいいかとちょっと思い直した私でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上最強アクションスターGP結果発表 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる