シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS Au revoir ! 水曜シアター9

<<   作成日時 : 2010/09/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日書いた通り、9月22日放送『SPIRIT』をもって水曜シアター9の映画放送が終了しました。

映画本編が終わった後、1枚目の画像で「水曜は映画!」と立木文彦の声が聞こえてきた時には、木曜洋画劇場から水曜シアター9へ移行した時のようなサプライズが何かあるのかと期待したのは私一人ではあるまい。一瞬、マジでドキワクしてしまったじゃないか。



画像

最後はかつての番組オープニング映像をバックに挨拶のテロップ。そうそう、左上の方、こんなんあったあった。懐かしいわ。確か、この2種の間にノイズ混じりの英語音声でフィルムバージョンとかあったよね。あのシンプルさもらしくて好きだったなぁ。

画像

今夜放送の「SPIRIT スピリット」が
「水曜シアター9」の最後の映画です。
ご覧いただきありがとうございました。
またお会いできる日を夢見て…
Au revoir !

Au revoirとはフランス語で「さよなら」の意。
また会える日は……他局の映画枠の「宣伝目的ラインナップ」「CM位置の酷さ」「吹替キャスト一覧は次回予告下でテロップ表示」といった惨状を見るとあまり期待は出来ませんが、希望は失わずに待っております。

テレビ東京:水曜シアター9
http://www.tv-tokyo.co.jp/theater9/movie/


(余談ですが、先日のテレ朝『バイオハザードII』では、『III』先出映像、『III』予告映像、関連品プレゼント画面などなど、バイオ関連だけでたっぷりあったのに、吹替キャスト一覧が『ソラニン』DVDプレゼント下でのテロップ表示には呆れた。絶対、DVDに焼く時にカットしてやる)



もはや、午後ローだけが頼り。
三越テレショップには頑張ってもらわねば。
ウチ、前に布団買ったよ。お布施お布施(笑)。

10月のラインナップを見たら好みすぎて、ウチのHDDレコーダーはほとんどフル稼働しそう。変わらず独自の道を歩んで下さい。

テレビ東京:午後のロードショー
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/


でも、午後ローは先日の『スパイ・エンジェル/グラマー美女軍団』みたいな、もうちょい下のB〜C級映画こそが本分なんですけどね。古めでゴールデン落ちした作品とはいえ、これだけのメジャー映画が平日昼間に放送されちゃう時代か。

"ブラウン管の指定席"文化も遠くなりにけり──ですかね。



木曜洋画劇場OP集('80〜91)

http://www.youtube.com/watch?v=sZ2BKiCA1JU

木曜洋画劇場OP('97〜)

http://www.youtube.com/watch?v=ARZ8vIe-i2Q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Au revoir ! 水曜シアター9 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる