シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜ロードショー25周年

<<   作成日時 : 2010/10/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

テレ東・水曜シアター9は先日終了してしまったわけですが、日テレ・金曜ロードショー25周年を迎えたそうです。

今月は25周年月間と称して往年のオープニング復刻して放送すると聞いたので、先日の『252 生存者あり』を見たくもないのにオープニングのためだけに録画しましたよ。



チャ〜♪チャララ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪
おおっ、懐かしい。
このオープニングで始まって水野晴郎の解説があって。
TV洋画の黄金時代ですな。

……と思ったのも束の間。

提供テロップが出るのが早い。
確か映画タイトルが表示された後に提供だったはず。

おかしいと思っていると、映画タイトルが表示される直前にたくさんのシルエットのキャラクターが映画館の座席に座る現在のオープニング映像に切り替わった……

詐欺だ!

番組HPをチェックすると「懐かしのアノ映像とスタンリーがコラボします」と書いてありやがる。ただの手抜きをいいように言いますな。もしテレ東が同じ企画をやれば、夕闇に白文字テロップを被せる当時のままの映像を作ったろうに。こだわりがないならこんな企画をやらんでくれ。

金曜ロードショー
http://www.ntv.co.jp/kinro/




次回は『ルパン三世/カリオストロの城』なので、復刻オープニングは宮崎駿製の紳士が映写機を回すアニメバージョンになりそう。その先も『カイジ』『猫の恩返し』というラインナップなので、この2種類のオープニングを交互に使って済ませそうですな。

やはり水曜ロードショー時代のオープニングから順番に流すなんてこともしてくれないか。復刻オープニング目当てに今月は録画し続けますが、残念な結果に終わりそうです。



水曜ロードショー

http://www.youtube.com/watch?v=Okt2Y3gEfRQ

金曜ロードショー(1985〜)

http://www.youtube.com/watch?v=EOwQ4v69Ck4

金曜ロードショー(1997〜)

http://www.youtube.com/watch?v=rxCo0ZFQn7E

金曜ロードショー(2009〜)

http://www.youtube.com/watch?v=Sg3v9u2duOc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜ロードショー25周年 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる