シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュース番組

<<   作成日時 : 2010/11/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ニュース番組をあまり見なくなりました。
それはとりもなおさず出演陣の発言があさっての方向を向いているものばかりで、ジャーナリズムの欠片も感じられないから。

今やニュース番組とは報道の皮を被った情報バラエティでしかない。それはかつてはお昼のワイドショーが担っていた分野。そりゃ芸能と流行を追うだけの情報バラエティが権力と闘えるはずもなく、上からの情報をただ伝えるだけのスピーカーにも成り下がるというものです。



そんな中、久々にニュース番組らしいものを見た、というお話↓

青山繁晴 11/10(前半)

http://www.youtube.com/watch?v=RaeEw8OE6dA

青山繁晴 11/10(後半)

http://www.youtube.com/watch?v=1FcehCnqiKA

ぼやきくっくり:11/10 青山繁晴の"ニュースDEズバリ"(※テキスト起こし)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid912.html


素直に関西いいなぁと思ってしまった。

東京でもTOKYO MX辺りでならマツコ・デラックスなんかが歯に衣着せぬ発言をしたりもするけど、所詮はコメンテイターの一言でしかないから溜飲を下げるまで至らないのよね。

在京キー局も異口同音で中国擁護&民主マンセーばかりでなく、各局各番組なりの報道というものを見せることは出来ないものなのか。今回の尖閣映像がテレビ局に持ち込まれず、YouTubeに流されたのはマスメディアが役立たずだからに他ならないわけで。



……あ、だからマスコミは自分たちに恥をかかせた犯人探し報道にやっきになっているのか。妙に納得。


【追記】
テキサス親父も尖閣映像について語ってました。
日本のマスコミは何故これが出来ないのだろう。

テキサス親父 中国漁船の巡視船への衝突ビデオが流出

http://www.youtube.com/watch?v=OUyJSSji2Gg

9条うんぬんの部分に関しては、今回、民主党がまともなら船長の逮捕〜起訴まではきちんと出来ていたはずなので本件を語る上では余計ではあるけれど、言ってることは相変わらずまともです。日本の政治家とマスコミの言葉の濁しっぷりは異常。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュース番組 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる