シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 世代別 クリスマスに見たい恋愛映画ベスト5

<<   作成日時 : 2010/12/19 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

笑っていいとも木曜日の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナー。内容は20代〜60代までの5世代にアンケートを取り、その上位5位までを出演陣が当てるというもののようで。

たまたま見た12月9日放送分では「クリスマスの夜、好きな人と見たいラブストーリー映画は?」というテーマだったのでちょっと興味を引かれてチェック。どうやら女性限定のアンケートだった模様。まあ恋愛映画だし、男性の票が混ざるとアンケート結果がぼんやりしそうなのでこれで正解でしょうか。



結果は以下の通り。

世代1位2位3位4位5位
20代ゴーストタイタニックセックス・アンド・ザ・シティラブ・アクチュアリーハナミズキ
30代ゴーストタイタニックラブ・アクチュアリーボディガードシザーハンズ
40代ゴーストローマの休日ノッティングヒルの恋人ラブ・アクチュアリープリティウーマン
50代ゴーストローマの休日タイタニックプリティウーマン小さな恋のメロディ
60代ゴーストローマの休日タイタニック卒業風と共に去りぬ


これ絶対、アンケート取った日は11月26日の金曜ロードショー放送直後でしょ。『ゴースト/ニューヨークの幻』は私も好きですが、20年前の映画がここまで全世代で1位になるとは思えませんて。アンケートに答えた人たちは直近のものに影響受けすぎ。

結果も、総じてクリスマスというキーワードと関係ないタイトルが多いですし。直接的なのは『ラブ・アクチュアリー』ぐらいでしょうか(未見のものはよく分からないけど)。結局、日本におけるクリスマスの扱いと同じように、恋人+クリスマス=ロマンティックな夜に見る映画というだけで選ばれた感じですかね。



さて、いつもならここで「私が選ぶなら…」となるところですが、スマステの「ハリウッド恋愛映画」の時にも書いたように、恋愛映画はそんなに見ないので、その上、ちゃんとしたクリスマス映画となると私が思い浮かべられるものは特にありませんです、はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましてオメデトウございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
篠原勇希
2011/01/01 01:26

>篠原勇希さん

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします
でいぞう
2011/01/06 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
世代別 クリスマスに見たい恋愛映画ベスト5 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる