シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 七福神めぐり2011

<<   作成日時 : 2011/01/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年の挨拶を書いたっきりでしたが、ようやくひとつめの記事をば。
今年も巡ってまいりました武蔵野吉祥七福神めぐりです。

いや〜、年末年始にはよく体調を崩す私も今年は咳程度で済んで安心していたんですが、この七福神めぐりの後にウチの者がやられてしまい、ちょっと更新する暇がありませんでした。



今年も昨年と同じバスルートで巡回。
今年も公式期間(〜1/10)を過ぎていましたが、色紙に御朱印を押して回るわけではないので気にしません。

毎年のことなので今回の紹介は簡単に。
写真も代わり映えしないので全体的に引きの絵で。

画像
杵築大社(恵比寿神)
本殿の向かって右に恵比寿神は祀られています。


武蔵境駅北口から三鷹行きバスに乗車
第五小学校で下車

画像
延命寺(寿老人、毘沙門天)
手前に寿老人像、奥に毘沙門天像があります。


同じバス停から吉祥寺行きバスに乗車
八幡前で下車

画像
武蔵野八幡宮(大國様)
本殿手前右に大黒様が祀られています。


画像
安養寺(布袋尊)
入ったところの少し右の方に布袋尊像があります。


画像
大法禅寺(福禄寿)
工事中のため福禄寿像の位置が門正面に移動してました。


吉祥寺の街を縦断して井の頭公園へ

画像
大盛寺(弁財天)
写真は本殿の左側にある龍の形をした銭洗い弁天。

ちなみに今更ながら、ここ吉祥寺弁財天のHPを見てみたら、ここの弁財天像は12年に一度、巳年にしか公開されないとのこと。一昨年昨年と確認出来なかったのも当たり前ですな。



これにて初詣を兼ねた七福神めぐりは終了。
当日は天気も良く、昨年のように体調を崩してもいなかったので良かったです。

武蔵野吉祥七福神めぐり公式HP
http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/


↑七福神めぐりマップ(PDF)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七福神めぐり2011 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる