シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラ5つの誓い2011

<<   作成日時 : 2011/04/03 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウルトラ5つの誓い2011

http://www.youtube.com/watch?v=NHWALAVg9OE

タレントが呼びかけるACのCMよりもずっと心に届くと感じるのは私が特撮ファンだからでしょうか。

ACのような有象無象なタレントの羅列では、今、買い占めをしているような人たちには届かないと思う。それよりもこうしたヒーローが子供たちに語りかけ、そんな大人たちを恥ずかしい存在にしてしまう方がよほど効果があるような気がします。



"ウルトラ5つの誓い"とは『帰ってきたウルトラマン』最終回で地球を後にする郷秀樹(ウルトラマン)が次郎少年に残した言葉。

一、腹ペコのまま学校ヘ行かぬこと
一、天気のいい日に布団を干すこと
一、道を歩く時は車に気をつけること
一、他人の力を頼りにしないこと
一、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

そして、それは後年のウルトラにも語り継がれる言葉となりました。

ウルトラマンメビウス ウルトラ五つの誓い

http://www.youtube.com/watch?v=NNcCqLPfCuc

これ、最初の次郎くんだけで既にうるうるくるのに、メビウスの歌詞の内容があまりにもドンピシャすぎて涙腺が堪えきれないよ。そこらの歌手がガンバレと歌うよりも、作品背景に裏打ちされるこうしたヒーローソングやアニソンの方が心に響きます。これもまた私が特撮ファンだからなのかもしれませんが。



「地球はウルトラマンの星」(ウルトラマンガイアより)

この国にはたくさんのヒーローがいる。
そして、今、自分に出来ることをするみんながヒーローなんだ。

http://twitter.com/m78_ultraman/statuses/46553247363764224
http://twitter.com/tokusatsuhero#

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラ5つの誓い2011 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる