シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS キティズパラダイス終了

<<   作成日時 : 2011/04/13 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先月をもって火曜朝の顔『キティズパラダイス』が終了してしまいました。『II』『GOLD』『Fresh』『PLUS』『peace』と変化しながらも続いていた番組なだけに寂しい。後番組もてっきり『キティパラ○○』だと思って番組欄を探していたよ。

ひも解くと同タイトルを冠したのが1999年
確か無印時代から見ているはずだから10年以上見ていたのか。



この番組では「ばつ丸'S Bar」に代表される着ぐるみたちによる寸劇コーナーが好きでしたね。サンリオピューロランドでの公開収録共々、それが番組それ自体をテーマパーク然とさせていたと思います。peaceでは「おまかせ!キティズカフェ」となり、他キャラはランプの精的役割で絡みが少なかったけど、その代わりに「ダニエルブログ」でキャラ同士の会話があったり。

ダニエルといえば、かつての「ダニエルスターのしゃべる〜む」での身の回りの物とトークするシュールっぷりが面白かった。無機物な品などがCGで擬人化されていて、まるで不思議コメディシリーズみたいな。声優も兼役の兼ね合いで妙に豪華だったり。あの辺でダニエルのキャラが定着していった感があります。

占いコーナーで運試しももう出来ないのね。そういえばポップンベリーを知ったのは「ポップンベリーのフルーツパフェ占い」が最初だったっけ。peaceでは「シュガーバニーズのパティシエ占い」になり、ポップンベリーの露出が減って寂しく感じたりも。サンリオHPにポップンベリーの占いゲームがあることを知った時は何気に嬉しかったものです。

占いとは別に番組終盤にあるばつ丸の3択ゲームも、サザエさんのじゃんけんよろしく、ついつい勝負の姿勢で臨んでました。「忍者ばつ丸のかくれてポン!」とか「がってんばつ丸の回転寿司」とか、peaceだと「本家ばつ丸のたこやきアッチっち→!」とか。ちなみに「かくれてポン!」もサンリオHPで歌と振り付けつきで再現されていてちょっと感動。

他、過去記事で↓
マッスルフェアリーカズくん
ミラクル戦隊アップルV



今は節電の影響でピューロランドの営業時間の変更などもあるので、すぐにとは言いませんが、いつかまた公開収録など同じフォーマットでお茶の間に帰って来てほしいですね。

当分はHPのミニゲームで気を紛らわしておきますので。

キティズパラダイスpeace
http://www.sanrio.co.jp/tv/index.html
ゲーム&うらない
http://www.sanrio.co.jp/tv/peace/game/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キティズパラダイス終了 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる