シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークin深大寺その1

<<   作成日時 : 2011/05/13 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蕎麦が食べたい……そうだ、深大寺へ行こう。
というわけで、ゴールデンウィークに東京は調布にある深大寺へ深大寺そばを食べに行ってきました。

画像
深大寺 正面


画像
通りにそば屋やみやげ物屋が並びます。

深大寺には何度か来たことがありますが、『新選組!』放送前後は調布が近藤勇の出身地ということから新選組関連で溢れていたと記憶。今現在は水木しげる氏が調布在住で『ゲゲゲの女房』の舞台となったことから、そこかしこにゲゲゲの文字が見られました。



今回はまだ入ったことのない店に入ることに。
まずはここ。

画像
八起

ちなみにロケ地話を引きずると、ここはキムタクの『MR.BRAIN』第1話であんみつ店として登場したらしいです。

画像
店内からの景色。


画像
とりあえず、もりを1枚。
柔らかな舌触りで腰は弱め。


画像
今回は甘味も目的のひとつ。
だんごは1皿4本。



次は腹ごなしも兼ねて「神代植物公園」へ。

画像
神代植物公園

園内は広い敷地に四季折々の植物が植えられている分、花をつけているエリアが季節毎に偏るので、見たい風景にタイミングを合わせて訪れましょう。

画像
この時はボタンやツツジが時期でした。


画像
草陰に鴨ぉ〜。

その2へ続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークin深大寺その1 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる