シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 声優・川上とも子さん死去

<<   作成日時 : 2011/06/10 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

声優の川上とも子さんがお亡くなりになりました。

ぷろだくしょんバオバブ ブログ
http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html


川上さんは病気療養のためしばらく休業されていましたが、ここ最近は『DTB』や『のだめカンタービレ』などで少しずつ復帰されており、その経過は良好とばかり思っていただけに、この訃報を目にした時はまさかとしか思えませんでした。

可愛い女性から元気な少年まで演じる役柄は幅広く、『少女革命ウテナ』『ミトの大冒険』『ヒカルの碁』などなど、川上さんの声とともに楽しませてもらった作品は数知れません。

画像画像
冒険の途中だった『エターナルアルカディア』 彼女と共に冒険の旅に再び繰り出すか

『ケロロ軍曹』にもいつかは冬樹として帰ってくるものと思っていましたが叶わぬままとなってしまいました。こうした訃報のたびに思いますが、今回も40そこそこで早すぎるとしか言いようがありません。川上さんの声が好きだったので本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声優・川上とも子さん死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる