シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画家・和田慎二先生死去

<<   作成日時 : 2011/07/06 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

漫画家の和田慎二先生がお亡くなりになりました。

世間的には『スケバン刑事』の作者と言うのが一番通りがいいのでしょうか。『ピグマリオ』『超少女明日香』『怪盗アマリリス』等々、その代表作は数知れません。

元々の掲載誌がマーガレットや花とゆめといった少女漫画誌だったことから少女漫画を基とはしていましたが、和田先生の作風は一貫して"漫画"という単語の前に"少年"や"少女"といったジャンルを冠する必要のない独自のものだったと思います。

個人的には『超少女明日香』シリーズが特に好きでした。ずっと普通に作品を追い掛けていたので気にもしていませんでしたが、昭和50年に別マに掲載された和田先生の初期作品であり、それが2004年に最新刊がリリースされてもいたわけで、私の漫画歴に常に存在していたのだと改めて気付かされます。

画像画像
明日香と一也の結ばれるハッピーエンドはもう見れない…

享年61歳。
まだまだ先生の作品を読みたかった。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画家・和田慎二先生死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる