シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友と杯を傾け…「和風酒肴 波動」〜宇都宮〜

<<   作成日時 : 2011/08/25 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの時に寄れなかったお店「和風酒肴 波動」
今回は帰省中に旧友らと飲む際に行ってまいりました。
場所は先日紹介した香蘭の隣にある本町昭和ビルB1F。

画像
入り口

画像
店内
テーブル席が4つほど、奥に椅子席がひとつ
左手にカウンター席もあります



食べたものをいくつか紹介。

画像
手作りつくね
しゃもじに乗っていて卵の黄身につけて食べます
私のお気に入りメニュー

画像
牛舌やわらか味噌煮込み
日替わりおすすめメニューのひとつ
柔らかくてめっちゃ旨かった

画像
アサリのバター炒め
……でいいのかな?
友人との飲みなのでメモとかしてなかった

画像
ムール貝のガーリックバター焼き
8月のおすすめメニューのひとつ
にんにくの風味で酒が進む

画像
ラーメンサラダ
8月のおすすめメニューのひとつ
しゃっきりさっぱり

画像
波動名物 厚焼き玉子
だし巻き玉子の上に大根おろしとイクラ
ふわすっきりな食感



ビールに始まり冷酒へと酒も進んで話も弾み、閉店0時まで過ごしてしまいました(オーダーストップは23時)。ホットペッパー掲載写真だと仕切りはないですが、実際は2枚目の写真のように暖簾で仕切られていて、席も掘りごたつ式だからゆったりくつろげるんですよね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧友と杯を傾け…「和風酒肴 波動」〜宇都宮〜 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる