シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画家・内山まもるさん死去

<<   作成日時 : 2011/12/03 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

漫画家の内山まもるさんがお亡くなりになりました。

私たちの世代ではやはり『ザ・ウルトラマン』。ウルトラマンティガ放送当時に宇宙船誌上で氏のウルトラ漫画を再び目にした時は感動でした。同誌のインタビューではウルトラマンを描く機会はもうないだろうと仰っていたので、後に本来の対象である子供向けとしててれびくん誌上で新しいウルトラ漫画が連載されたことに驚いたりも。

氏の作品はとにかく「絵が巧い」と子供の目からもはっきりとわかるものでした。元はタツノコプロにもいたそうで納得。ウルトラ漫画以外でも『リトル巨人くん』や『番外甲子園』などで楽しませてもらいました。

享年62歳。

スペクトルマンの一峰大二先生とのWサイン会が年明けに控え、現在連載中の作品は残り3話を残すばかりだったとのこと。和田慎二先生の時もそうでしたが、生涯現役の方に未完の作品ができるのは仕方のないことかもしれません。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画家・内山まもるさん死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる