シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳優・荒木しげるさん死去

<<   作成日時 : 2012/04/16 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『仮面ライダーストロンガー』『特捜最前線』などで活躍した俳優の荒木しげるさんがお亡くなりになりました。

7人ライダー世代にとって仮面ライダーストロンガー=城茂は一番強くてカッコイイ仮面ライダーでした。

「天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!
 悪を倒せと俺を呼ぶ!
 俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!」

当時、腕を擦りあわせる変身ポーズに始まり、その前口上までを真似して遊んでいたものです。

後年、新しい仮面ライダーが幾人も登場し、平成の世に続々と生まれる仮面ライダーのどれもが私を楽しませてくれていますが、私の中では今でもストロンガーが一番強くてカッコイイ仮面ライダーのままです。

享年63歳。
今年の仮面ライダーで「栄光の7人ライダー」がモチーフになったりしていることもあり、オリジナルキャストの方々の活躍にも期待を寄せていただけにこの突然の訃報はショックでした。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳優・荒木しげるさん死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる