シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ザク豆腐

<<   作成日時 : 2012/06/08 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ですが先月末ようやくザク豆腐を食しました。

画像
画像

味は濃厚枝豆風味というほど枝豆っぽさはなくほんのり感じる程度。冷や奴として食すなら舌触りは絹の方が良かったかな。



で、この空き容器は使いたくなるわけで。

画像
ザクゼリー(メロン)

ハウスのゼリエースだとちょうど2個分(400ml)。
型から抜く時、動力パイプ周りが先に落ちてちぎれやすいので注意。
私も1個失敗しました。

画像
ゼリエース(イチゴ)を使えばシャアザクっぽくも



ゼリー以外にも挑戦。

画像
ザクプリン

同じくハウスのプリンエルで。
プリンは煮込んでかさが少なくなるのでザク1個半ぐらい。
ゼリーよりは型から抜きやすかった。

画像
日清製粉のなめらかカスタードプリンでもう1個

カラメルをかけるとなんだか砂漠迷彩仕様っぽい。
これぞまさにデザートザク

ちなみにプリンとしては日清製粉の方が卵黄を使うタイプなだけあって市販のプリンみたいで美味しかった。ハウスの方はプッチンプリンに近い感じ。付属のカラメルも同様。



お手軽菓子作りが楽しい。
ザク容器でまた何か作ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザク豆腐 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる