シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS タツノコプロ名作アニメ総選挙

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今週、TOKYO MXでは月〜金曜の夕方6時30分からの1時間、毎日、往年のタツノコアニメの第1話を放送。番組HPから見たい作品に投票して、見事1位になった作品は秋から放送するという企画がありました。

タツノコプロ名作アニメ総選挙
http://s.mxtv.jp/tatsunoko_anime/




月:マッハGOGOGO、ゴールドライタン
火:ハクション大魔王、逆転イッパツマン
水:タイムパトロール隊オタスケマン、宇宙の騎士テッカマン
木:一発寛太くん、破裏拳ポリマー
金:とんでも戦士ムテキング、未来警察ウラシマン


全部予約録画セットして毎日見てましたけどどれも面白かった。なによりどれもこれも歌を自然にくちずさんでしまうのが凄い。昨今のタイアップ曲ではこうはいかないでしょう。

投票は個人情報の入力必須なのでちょっと敷居が高い。

今回の放送で見たくなったのは『ゴールドライタン』と『逆転イッパツマン』。『とんでも戦士ムテキング』も好きだけど緩いからなぁ。でもタコミは見たいぞ。今回、サイザンスのプラモデルを持っていたことを思い出してすごく懐かしかったです。

『破裏拳ポリマー』はDVD-BOXを持っているし『未来警察ウラシマン』も一応LD-BOXを持っている……けど、最近プレーヤーを動かしてないから放送されるならそれはそれで見るかも。

ちなみに今回のラインナップ以外で見たいのは『ポールのミラクル大作戦』。『昭和アホ草子あかぬけ一番』も見たいけど原作付きだと難しくなる部分もありそう。



発表は8月31日

世間的には一番人気はたぶん『未来警察ウラシマン』、次いで『逆転イッパツマン』辺りと予想。投票層によってはタツノコ=タイムボカンシリーズの王道構成な『オタスケマン』もあるかも。マッハGOや大魔王は再放送も多いので選んでくれるな。

ていうかMXでタツノコ枠を設けて順番に放送してくれればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タツノコプロ名作アニメ総選挙 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる