シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回武蔵境舞祭

<<   作成日時 : 2012/09/09 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年9月8日(土)、今年も「第9回武蔵境舞祭」が武蔵境駅前商店街・すきっぷ通りにて行なわれました。

  • 第一部:二小子ども囃子(14:00〜14:30)
  • セレモニー(14:30〜15:00)
  • 第二部:花笠踊り(15:00〜16:30)
  • 第三部:Rainbowダンスチーム(16:15〜16:45)
  • お楽しみ抽選会(16:45〜17:00)
  • 第四部:お店もフェスタ!(17:00〜19:00)

第三部は昨年までの亜細亜大生によるガムランではなく何かダンスパフォーマンスに変わっていました。サンバは今年も無し。第四部はお店もフェスタと称した商店街のサプライズセールです。



画像
二小子ども囃子は中央ステージで披露。


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像
花笠踊りは近隣未就学児と大人が約250名参加。
今年は例年と違って大人→児童の順でした。


画像画像
Rainbowダンスチームによるダンスパフォーマンス。
子供たちは1週間の練習の成果を発表。


画像
画像
お店もフェスタにてクラウンベーカリーが出店。
カレーパンとフランクパン、共に150円。



今年も十分楽しませてもらいました。
毎年見物すると参加している方の顔なども見覚えがあるようになり、特に年配の方の元気な姿が見れるとなんだか嬉しく感じます。

ただ今年は全体的にはちょっと残念な部分も。
花笠踊りの締めは男踊りと女踊り(って言うのかな?)が中央で合流して帰っていく流れのはずが段取りが悪いのか音楽が止まったところで中途半端に終了。Rainbowダンスチームも子供たちまでは良いとしても、ダンスの先生のくだりはダンススタジオの街角勧誘パフォーマンス以上にはなっておらず、祭りの一部には成り得ていませんでした。

ダンスは先日のサマーフェスティバルの舞台で行なわれたようなきちんとしたものを披露して欲しかったところ。花笠踊りの締めの段取りの不備を含め、構成・内容といった点は運営の不手際かと。どうか御一考を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回武蔵境舞祭 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる