シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケ地 宇都宮2

<<   作成日時 : 2012/09/25 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滞在2時間の超強行軍で宇都宮に帰省。前回の比じゃなくしんどい。

でもせっかくなので移動中にロケ地宇都宮「茄子 スーツケースの渡り鳥」編の補完をすべく写真を撮って回りました。
(※元記事の方も追記修正しました)

画像画像画像
左:宇都宮餃子館
中:なか卯(オリオン通り東端)
右:ホテルニューイタヤ

なか卯は劇中の緑色の看板を探していたら目の前にあったのになかなか気づかなかったという(汗)



その他、いくつか街中で撮影。

画像
栃木県庁 昭和館

現在の新庁舎に建て替えられた際、旧庁舎の正面一部を記念館として敷地内に移設したもの。

当時、歴史的価値などもあり保存活動も起こりましたが最終的にはこのような形に。ちょうど東京駅の復元工事が話題ですが、長く親しんでいた庁舎風景だっただけにもう少し大きく保存をして欲しかったものです。まあ、当初の取り壊し計画よりはマシですけどね。

ロケ地としてはドラマ『リーガル・ハイ』や『運命の人』などで裁判所になったり警視庁になったりしているようです。



画像
宇都宮タワー

以前も紹介してますが天気がよかったのでパチリ。
県庁より以北の八幡山公園の頂上にあります。
ロケ地としては『炎神戦隊ゴーオンジャー』第7話で登場。



本当に2時間しかいなかったので寄り道はこれで全部。

画像

今回、時間が合わずに一杯飲むどころか(昼間だし)香蘭で餃子を食べることもままならず。なので……

画像
せめてお持ち帰りで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケ地 宇都宮2 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる