シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 七福神めぐり2013

<<   作成日時 : 2013/01/31 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も七福神めぐり。
年頭は慌ただしく今年は1月10日を過ぎてからとなりました。

今年は巳年で井の頭弁財天の弁財天像が公開されると思っていたので、当初はなんとか期間中に回ろうとしていたんですが、よくよく調べると公開されるのは4月の3日間だそうで。なので無理せず空いた時間で回ることにした次第です。



画像
杵築大社(恵比寿神)


武蔵境駅北口から三鷹行きバス[鷹30]に乗車
停留所「第五小学校」で下車

画像
延命寺(寿老人/毘沙門天)


同じバス停から吉祥寺行きバスに乗車
停留所「八幡前」で下車

画像
武蔵野八幡宮(大國様)


徒歩移動

画像
安養寺(布袋尊)


徒歩移動

画像
大法禅寺(福禄寿)


吉祥寺の街を縦断して井の頭公園へ

画像
井の頭弁財天(弁財天)


弁財天近くにある店の軒先に「しるこ」の文字を見つけたので最後に食して終了。冬になるといつもおしるこを食べようと思うんですが、なかなか甘味処に出会わず、出会ってもあるのは「ぜんざい」だったり。実は一昨年に深大寺に蕎麦を食べに行った時からの悲願だったりします。

画像
田舎しるこ 400円

ぜんざいとしるこは関東と関西で別物だったり地域や店によってイメージするものが違うと思いますが、つぶあんでもこしあんでも、とにかく汁のある温かいおしるこが食べたかったんですよ。



小銭不足にならないよう今年は前もって小銭の準備をしたんですが、色々と必要数を用意してみたら財布がパンパンになる罠(汗)。結局、賽銭用に小銭入れをもう1つ持って回りました。

武蔵野吉祥七福神めぐり公式HP
http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/


↑七福神めぐりマップ(PDF)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七福神めぐり2013 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる