シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタルコミック

<<   作成日時 : 2013/08/23 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家の押し入れからの発掘品ネタその3。
カバヤ・マンガクラブガムのおまけ冊子「ワタルコミック」全5巻。
その名の通り『魔神英雄伝ワタル』の食玩、というか食漫(画)とでも呼べばいいんでしょうか。



画像
表紙

画像画像
画像画像

表紙は面白カッコいい物を期待させますが……

画像画像画像
画像画像

中身は同人誌ノリの漫画ばかりでちょっとガッカリ。

画像
裏表紙

1〜5までを並べると1枚の絵になるようになっています。



巻末に掲載されているワタル2最新情報に「今春スタートを目指しワタル2の企画が始まったゾ」とあるので1990年前後に発売されたものだと思います。

編集後記に「おまけにマンガを、しかも本格的な枚数のマンガを入れよう!という画期的な試みに参加して下さいましたマンガ家の方々及びマンガ家志望の方、どうもお疲れ様でした」「そして何より大幅な遅れに対しても優しく(?)見守って頂きましたカバヤ食品株式会社の方々、本当にどうもありがとうございました」という製作裏話を載せちゃう辺り、ノリは同人誌まんまですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワタルコミック シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる