シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 境南盆おどり

<<   作成日時 : 2013/08/20 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2013年8月17日(土)、18日(日)の2日間、武蔵野プレイス前のふれあい広場で「境南盆おどり」が行なわれました。



画像
足元が芝生なのがいい感じ

画像
ドラえもん音頭など老若男女で楽しめる

画像
櫓の上から太鼓が鳴り響く


画像画像
画像画像
会場にはたくさんの出店があり賑わってました



境南町の団体&有志による盆踊り大会でどうやら4〜5年ぶりの復活らしい。武蔵野プレイス(および広場)の完成は2年ほど前だし、以前はどこでやっていたのだろう。

当日夕方にちょっと買い物に出たところ、街のあちらこちらに浴衣姿の人を散見し、近くで何かあるのかな?と思いながら武蔵境駅南側へ移動したら広場に櫓が組まれた盆踊り会場があってびっくりでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
境南盆おどり シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる