シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミネートカード

<<   作成日時 : 2013/08/21 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に実家の押し入れからの発掘品ネタ。

今現在、カードといえばトレーディングカードが主流ですが、昔のアニメグッズの定番といえばラミネートカード。以前に見つけてはいましたが今回バラバラに点在していたものを整理したのでご紹介。



画像
ガンダムヒロインたち

セイラさんの絵がイマイチ恵まれてないのは当時から残念だったり。設定画の全身タイプも背景が安っぽいというか子供っぽくてあまり好きではありませんでした。ちなみにミライさんは持ってません。

画像
カード裏

各キャラの設定画が添えられています。



画像
ダーティペア/アルフィン

アルフィンは安彦ヒロイン好きには当然というか。ダーティペアはユリの方が好きだったのにユリ単独の物がないのは、たぶん売り切れだったんでしょう。

画像
ミンキーモモ/イクサー1

モモはナース姿のものが『夢の中の輪舞』名義。イクサー1はOVA創成期の中でも特に好きでしたね(当時はLP読者だったし)。マイナーな物に傾倒するのが楽しい時期ってありますよね。

画像
メーテル/ナウシカ

メーテルは憧れの女性として当時の少年は誰もが恋したと思います。ナウシカも強い宮崎ヒロインとして素直に惚れたものです。アニメージュの人気投票で当時は不動の1位でしたしね。

画像
カード裏

ミンキーモモはTV名義の物は文字のみなので割愛。メーテルとモモは1枚しかないのでわかりませんが、その他のカードはガンダムのようなカード裏の絵柄違いは特にありません。



昔は紙のカードは商品アイテムとして確立しておらず、もっぱらラミネートカードがブロマイド的存在でした。おかげさまで私の女性の好み(およびその変遷)がよくわかるラインアップになってますな。

最近はアニメショップ等に足を運ばなくなって久しいですけど、こういうラミネートカードってまだあるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミネートカード シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる