シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回武蔵境舞祭

<<   作成日時 : 2014/09/08 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年9月6日(土)に「第11回武蔵境舞祭」が武蔵境駅前商店街・すきっぷ通りにて行なわれました。

  • 14:00〜 花笠パレード
  • 15:15〜 第二小学校子供囃子
  • 15:40〜 亜細亜大学ガムラン
  • 16:05〜 亜細亜大学TANZ
  • 16:30〜 あんず太鼓演奏
  • 17:00〜 お楽しみ大抽選会

今年も開会セレモニーのあと花笠踊りからスタート。亜細亜大ガムランとあんず苑の和太鼓演奏が昨年に引き続き参加。今年はそれに加えて亜細亜大の女子ダンスパフォーマンスが初参加となりました。



画像
花笠踊りは今年は男女踊りで並ぶスタート。


画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像
未就学児童から大人まで約200名参加。


画像
毎年恒例の二小子供囃子。


画像
亜細亜大のガムラン演奏と舞い。


画像
初参加の亜細亜大ダンスパフォーマンス。


画像
あんず苑職員による和太鼓演奏。



この直後に雨がパラつき始め、最後の抽選会は雨の中で行なわれた模様。踊りや演奏など出し物に影響が出なかったのは幸いでした。毎年ぐだり気味な花笠踊りの締めですが、今年は音楽が終わったところできれいに終わってました。音楽が終わるまで笛の合図で反転して踊り続けていたので、皆思わず笑ってしまってましたけど。


画像画像
アジア祭のゆるキャラも応援に来てました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回武蔵境舞祭 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる