シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 声優・大塚周夫さん死去

<<   作成日時 : 2015/01/22 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今月15日、声優の大塚周夫さんがお亡くなりになりました。
享年85歳。

子供の頃からずっと聞いてきた声でした。
洋画ではチャールズ・ブロンソンの渋い演技から、アニメでは『ガンバの冒険』のノロイのような凄みを利かせた悪役、『ルパン三世(第1作)』の石川五ェ門のような切れ者キャラなど、幅広い役柄を演じておられましたが、氏といえばなんといっても『ゲゲゲの鬼太郎』のねずみ男に代表される小狡い小悪党でしょう。

『チキチキマシン猛レース』のブラック魔王、『名探偵ホームズ』のモリアーティ教授など、しっかりした悪党声が繰り広げるコミカルな演技が生み出すキャラクター性は唯一無二のものでした。個人的には他にも『ソニック』シリーズのDr.エッグマンが印象強いです。

画像画像

もうあの小狡い笑い声が聞けないのかと思うととても寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声優・大塚周夫さん死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる