シネマでぽん!S cinema-game-toy

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳優・熊倉一雄さん死去

<<   作成日時 : 2015/10/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月12日、俳優の熊倉一雄さんがお亡くなりになりました。

私にとって氏といえば「ばくさんのかばん」のばくさんであり、「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を歌っている人でした。そののち様々な洋画やアニメで声を聞くようになりました。

声優として印象深いのはやはり「ヒッチコック劇場」でのヒッチコック役。ドラマ「名探偵ポワロ」のポワロ(デヴィッド・スーシェ)もハマリ役で、最近の新シリーズまで出演しきったデヴィッド・スーシェを氏が吹き替えしきったことがまた嬉しかったものです。

氏のちょっとのんきだったりするやさしいおじさん声の魅力は何者にも代え難いものでした。

享年88歳。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳優・熊倉一雄さん死去 シネマでぽん!S cinema-game-toy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる