アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


謹賀新年2017

2017/01/08 21:12
画像
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


冬アニメもちらほら始まってますが、昨年の秋アニメ感想を上げないままに年越ししてしまったのでまずはその辺を片付けなければ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年の年末

2016/12/29 00:00
毎年年末は色々とやることが多くて更新が滞ってしまいがちですが今年は特に慌ただしく

そしてHDDの空き容量の確保のため諸々消去する作業が今年も半ば恒例儀式と化しております

今年は昨年のようなSHIROBAKO一挙放送のようなものはなくとも外せない映画数本がきつい

それでは皆さん良いお年を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンリオ×景勝軒

2016/07/15 00:34
画像

群馬を中心に展開するラーメン・つけ麺チェーン「景勝軒」でサンリオコラボの丼をゲット。

以前、リラックマ皿を各方面でゲットしたネタを書きましたが、その後も小僧寿しのハローキティの美濃焼の皿やローソンのハローキティのガラスボウルを色違いなどで複数枚ゲット。もうお皿は十分だろうと思っていたところに今回の丼の情報です。小ぶりの丼がひとつ欠けたところだったのでちょうどいいやとお店を検索したら、店舗が群馬と栃木にしかないことが判明。

さすがにそのためだけに足を運ぶのは無理だと諦めていたら、キャンペーン期間の最後の週にたまたま用事で栃木に行くことに。本当は1週目のハローキティが欲しかったけどポムポムプリンでもいいやと足を運んで無事ゲットしました。



画像
前面に全キャラ


画像
背面は文字とロゴにキティのリボン


画像画像
左右


画像
そして丼の底にポムポムプリン

外側の絵柄は全種同じなので、ハローキティの丼が欲しかった身として十分満足できるもので良かったです。



ちなみに肝心のつけ麺ですが、私にはちょっと塩っ気が濃かったです。同行者は普通のラーメンを食べてましたが、そのチャーシューもかなりしょっぱくて全体的に塩分過多な感じ。好きな人は好きでしょうが、私はさっぱりした佐野ラーメンの方がいいかな。

景勝軒×サンリオキャラクターズ つけ麺
http://www.keishoken.jp/news/2722
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年2016

2016/01/11 22:06
画像
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


冬アニメの新番組チェックが面倒だったのでレコーダーにあるおまかせ自動録画を設定したら少しの漏れなどを修正するだけで済む精度で大助かり。見事にアニメばかりを録画してくれるってことは、まあ普段がそういう履歴になってるってことなんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年の年末

2015/12/29 00:00
年々、年末感が感じられなくなっていますが
年末年始のHDDの空き容量の確保に四苦八苦中
映画はタイトル絞って録画するとしても
なんでSHIROBAKO一挙放送なんてやりやがるのよ

それでは皆さん良いお年を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年2015

2015/01/18 21:04
画像
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


既に月が半分過ぎてしまいましたがまずは新年のご挨拶を。
画像は正確には山羊ですけど羊っぽいということで。
今年も新アニメの録画が溜まりまくり。
そろそろ出揃ってますが未だ碌に見れてません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年の年末

2014/12/30 00:00
先月末から色々と慌ただしく、今月は1度もブログ更新をすることなく年末を迎えてしまいました

このひと月余り、幾多の訃報への個人的な思い入れや、今年の漢字について書きたいことなど多々ありましたが、ひとまず年が明けて落ち着いた頃にゆっくり綴れればと思います

それでは皆さん良いお年を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年2014

2014/01/06 22:45
画像
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


HDDがカツカツ、新アニメはTOKYO MX多すぎ。
既存の番組予約もあってレコーダーの番組予約数が足りない。
早いトコ視聴切るものを決めていかんと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宇都宮2013夏

2013/08/19 23:05
画像

今年のお盆帰省では用事が詰まっていたため、ネタになることをする暇がありませんでしたが、ちょっと街中へ出た際に二荒山神社の前を通ったので寄ってみました。



画像
鳥居の先に見える階段

画像
久々だと最後の十数段がきつい

画像
神門

画像
二荒山神社 拝殿



あとは境内の景色をいくつか

画像
手水舎

画像
神楽殿

画像
神馬の像

画像
狛犬

画像
神門(内側)



画像
階段上からの景色

この鳥居前の交差点が『茄子スーツケースの渡り鳥』でペペたちが宇都宮入りした際に止まった交差点ですね。



夜は1年ぶりに友人らと再会。
今年も和風酒肴 波動で飲むことに。

画像
今年も生ビール半額をやっていました

画像
猛暑はきついがその分ビールが旨い

画像
今回気に入ったのは
8月のおすすめ あさりのかき揚げ



今年は猛暑を意識して準備や行動をしていたせいか、昨年より用事が多いにも関わらず暑さにやられずに済んだ帰省でした。唯一、香蘭に寄れなかったのが心残りです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ズゴック豆腐

2013/05/30 21:36
昨年末にネタにしそびれたズゴック豆腐ですが、先日、ズゴックスイーツを作る機会があったので遅ればせながら以前撮った画像と共にまとめ。

画像
画像

今回の謳い文句は「鍋用」で味は普通。
色もザク豆腐の「枝豆=緑」のような遊びはありません。

画像

定番ネタのカニ入り鍋は当然作ってみたくなったり。
普通に作るとズゴックの沈み加減が難しい。



画像

容積的にはザク豆腐よりも小さめ。
で、この空き容器はまた使いたくなるわけで。



画像
ズゴック黒ごまプリン

ハウスの黒ごまプリンを使用。ズゴックの色的にこのグレーが合うと思い作ってはみたものの、通常のプリンにおけるカラメル部分が自然沈殿で勝手に出来てしまうため、ご覧の通り頭に粉振ったズゴックに。

画像画像

ザクに比べ平らな余白が多いので本体部分だけで作ると型から抜きやすい。ちなみにゼリエースでも作ってみたんですが、頭頂面が複雑な分、綺麗に型から抜けませんでした。今回はプリン向きかな。ウォーターライン的にカラメルの海に浮かぶズゴックとかいいかも。



あとズゴックと同時に発売されたデザート仕様のザク豆腐も。

画像
画像

バニラテイストでほんのり甘いけどやっぱり豆腐という微妙な味。以前、ザク豆腐の型を使って自分でデザートザクなんてものを作りましたけど、まさか本家が後出ししてくるとは思わなんだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
myroom発掘
ここに移って早3年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 21:36
TOKYO MX受信できず
あいにくの雨天も相まって本日とうとうTOKYO MXが映らなくなってしまった。昨日まで映っていたのに……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 21:48
謹賀新年2013
謹賀新年2013 あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 21:47
およげ!たいやきくんたい焼き
およげ!たいやきくんたい焼き 先日、池袋で見掛けて思わず買ってしまった一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 21:31
ザク豆腐
ザク豆腐 今更ですが先月末ようやくザク豆腐を食しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 20:45
リラックマの皿、皿、皿
リラックマの皿、皿、皿 先月から今月にかけて同時期にリラックマキャンペーンが集中。 それは構わないんですが全部が全部お皿でなくてもよかろうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 00:27
間違った情報
新年一発目から自己反省な話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:01
謹賀新年2012
謹賀新年2012 あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 20:35
香蘭の餃子を家で食す
香蘭の餃子を家で食す 先月、所用で帰省した際に香蘭で餃子を食したことは書きましたが、お土産としてお持ち帰りもしていた私。実のところ、生餃子を買って帰っても自分で焼いたのでは旨さが半減しそうだと思っていたんですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:07
新しくなったウェブリブログのプロフィール
ウェブリブログのプロフィールが新しくなったとか。 ブログ右上にある「プロフ」をクリックすると今までとは違うページが表示されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 00:16
アニソンも思い出してみる
前回「ウルトラ5つの誓い2011」にて勇気づけられるヒーローソングに触れたので、アニソンの方も思い出したものを2、3挙げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 00:20
ウルトラ5つの誓い2011
ウルトラ5つの誓い2011 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:25
停電に備えてみた
停電に備えてみた 関東ではご存知の通り、計画停電なるものが行なわれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 00:09
私は元気です
被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 00:00
謹賀新年2011
謹賀新年2011 あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 21:22
お盆で帰省
お盆で帰省 今年もお盆は実家に帰省。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 23:09
心機一転…でもその前に
心機一転…でもその前に 昨夜、trackbackブログが終了。 最後の夜のおさらいを少々しておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 22:42
さよなら、そして、こんにちは
本当にギリギリで移転完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 21:25
なんぞこれ
まだまだ引越中。 本当に間に合うのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 00:00
ブログ引越中につき
今月頭にはブログ引越作業がスムーズに進んでいると安心していましたが、玩具などの画像を貼ったものに取りかかったところで落とし穴が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 00:00
ブログ移転してきました
これまでSEGA系のブログサービス「trackbackブログ」を使っていましたが、そこが今年3月末にサービス終了となるため、こちらに引っ越してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 00:00
ブログ移転先決まりました
移転先はウェブリブログです。 DTIのメールではlivedoorBlogを薦めていたけどもう結構。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 00:00
謹賀新年2010
謹賀新年2010 謹 賀 新 年 かな〜り遅くなりましたが あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 00:00
お知らせ
2010年3月末をもってtrackbackブログが終了いたします。 とうとうドリキャスの残り香とも最後のお別れとなりました。 まあ、isao.netではなくなった時点からいつかはこういう時が訪れることは分かっていましたがやはり寂しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 00:00
サーブくん
サーブくん 雑誌を見ていたらこんな広告が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 00:00
帰省から一段落
帰省から一段落 お盆の帰省を終えてからこっち、ようやくブログを更新する時間もできてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 00:00
デジタルマビカ
デジタルマビカ 我が家の古いデジカメのバッテリーが随分前からいかれていて、もって数分という状態でした。そのため「バッテリーが切れては充電を繰り返す」という使い方でもっぱら屋内での玩具撮影用に使っていたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 00:00
20XX年X月X日まで
とりあえず、本日、支払い方法申請書を投函。 これで2009年8月31日までは一安心か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 00:00
2009年8月31日まで
統合の案内のページを先ほど見て確認しました。 今日、わざわざ電話で問い合わせちゃったよ……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 00:00
2011年8月31日まで
DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)から「入会の案内」が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 00:00
謹賀新年2009
謹賀新年2009 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/04 00:00
1000
当記事で当ブログの記事数が1000となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 00:00
というわけで復活
だましだまし使っていたノートPCが遂に使用に耐えない状態になってしまい、先日、とうとう新たに買い替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 00:00
地デジ〜B-CASよ、さようなら〜
ウチのHDDレコーダーがB-CASカードで制御されている感覚が気持ち悪いと以前に書きましたが、そんなB-CASが廃止に向かいそうだというニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:00
セガとの縁(えにし)もこれまでか
おこさま夫婦さんの記事で知りましたが、2008年9月1日付でISAOの個人向けインターネットプロバイダ事業がDTIへと分割継承されるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 00:00
補修部品保管期間の壁
ノートPCが不調になり、購入した量販店経由で修理に出したら「もう補修部品が無いので直せません」とそのまま返ってきた。購入6年でもう直せないのか。最近のノートPCの作りでは修理と言いながらパーツ丸替えしか出来なさそう(前回も電源コードを取り替えただけだし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 00:00
祝!画像容量アップ
祝!画像容量アップ ようやく我々ユーザーの言葉が届いたのか、4月24日のメンテからここtrackbackブログ(※当時)の画像容量が50MB→100MBに倍増。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 00:00
ようやくあけおめ
ようやくあけおめ 遅くなりましたが── ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 00:00
締まらない締め
ちょっと繋ぐ必要に迫られたのでついでの更新 先週から風邪でダウン中 未だに年賀状も何も手付かずのまま今日に至り それよりなにより私は帰省できるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 00:00
ただいま
2週間ぶりに復活〜w PCが修理から返ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 00:00
帰ってきた地デジ野郎
その日の朝、テレビの映りが突然悪くなっていた。 「もしや……」 私はおもむろに取り外していた地デジ用のRFコードをHDDレコーダーに繋ぎ直してみた。 「……!」 思わず息を飲んだ。 そう、そこにはあの日と変わらぬ地デジの姿があったのだ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 00:00
我が家に地デジはやってきてなどいなかったのだ
壊滅的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 00:00
私の頭の中の食欲
ここtrackbackブログ(※当時)でもたびたび見かけていた「脳内メーカー」をとうとう私もやってしまいました。そういえば、こういう流行ものをやるのって初かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 00:00
デジタル放送10回コピー可?
たまたま見たニュース一覧に「デジタル放送が高画質のまま10回までコピー可能に」との文字。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/18 00:00
廉価版と海賊版
先月「機甲創世記モスピーダ COMPLETE DVD-BOX」なるものを購入した私ですが、同商品はこれまでに2度の廉価化がなされた代物でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:00
我が家に地デジがやってきた・外伝
地デジチューナー付きHDDレコーダーで地デジ放送を直に見ると、ほとんどの4:3番組では画面がひと回り小さい「額縁表示」になってしまうという話は以前にしましたが、その後、使用している中で気付いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 00:00
続々・我が家に地デジがやってきた
地デジのとんだ落とし穴、それは── 電波状況の影響がハッキリしているということ。 ……引っ張った割に普通の話でスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 00:00
続・我が家に地デジがやってきた
地デジチューナー内臓DVDレコーダーにはもれなくBS/CS放送も付いてきました。まあCS及びWOWOWはお試し視聴って奴ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 00:00
我が家に地デジがやってきた
我が家に地デジがやってきた──といってもハイビジョン対応テレビが来たとかそういったレベルの話ではなく、ただ地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーが来ただけの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 00:00
成龍誕生日
今日はジャッキー・チェンの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 00:00
私、乱れてました
「こんにちわ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 00:00
祝・ブログ1周年
そういえば今日でブログ1周年です。 パチパチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 00:00
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 00:00
深夜のフジテレビの暴挙
今日はこれを書かずにいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 00:00
HDDレコーダーの帰還
1週間ほど前に我が家のHDDレコーダーが故障しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 00:00
まさかの郵便事故
ありえない郵便事故に遭いました。 郵便といっても1枚のハガキなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 00:00
わがままは誰の罪?
数年前からたまに頭をよぎるフレーズがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 00:00
地デジまで後5年
地上波デジタル放送までちょうどあと5年となった昨日、何かPRイベントが催されたようです。簡単に受け入れている方たちも多いようですが、国に無駄に出費を迫られていることを何とも思わないんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 00:00
さよならmyroom
今日でmyroomとお別れです。 myroomはドリキャスの名残りを残す"場"でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 00:00
移行は続くよ、どこまでも
週末を費やしてmyroomからの移行作業。 やっと映画感想といったメインどころが片付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 00:00
ブログ開始!
年が明けて3週間。 本日、やっとこさブログに手を付けはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 00:00

トップへ | みんなの「日記」ブログ

シネマでぽん!S cinema-game-toy 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる