ドリキャスソフトフルコンプの漢

2ちゃんねるのドリームキャストスレにドリキャスソフトをフルコンプしたという人が現れました。

はちま起稿:DCソフト全種類揃えた漢が現れる
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/382450.html


発売されたドリキャスソフトは全489本
いや~、凄いなぁ。
普通『夢馬券'99』とか買う気にもならんぞ。
フルコンプが目的になればそういうソフトを買うことにも意味が生まれるんでしょうね。



過去、この人以外にもフルコンプをした人は数人いますが、それでも次元の違う話に変わりないでしょう。

日本テヘヘ会(DC&PC-FX)
http://homepage2.nifty.com/tehehe/index.html


基本自分が遊びたいソフトしか買わない私には無理ですな。
まあ、使わないと思いつつ『ハローキティの「音なる」メール』とか買っといてなんなんですけど(一応、ポストペットっぽいことが出来るかと期待はしました)。



で、またまた自分は何本あったっけ?と思い立ったので棚に並べつつ数えてみました。

画像
↑画像クリックで拡大(※文字はあまり判別できませんが)

計268本
半分ちょいですね。

うわ~、棚板が歪むぅ。
写真を撮ったらすぐさま収納ケースに戻しました(汗)。



画像は棚の前面に並べただけなので、フルコンプするとこの背面に同量のソフトが積まれるのか……。この棚では保たんぞ。

ちなみに画像には隙間を調整するためにドリームパスポート4本+体験版1本が混ざってます。箱物のすぐ下に寝ているのは『NFL2K1』と『NBA2K1』のバイブル付き。あと『ゲットバス』は釣りコンと別にしていたのを忘れてそのまま並べちゃってました。

一応、この中で中古で買ったのは2本のみ。それもこの1年のことなのでドリキャス現役当時は全て新品買いでした。そりゃまあワゴン1000円ってのも数十本ありますけど。



私はフルコンプなど毛頭考えておりませんが、買い損ねたと思っているソフトがあと数タイトルあるにはあるので、見つけたら(値段と相談して)買おうとは思っとります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック