後ろに藤に喜ぶ男

画像

かつてのドリキャスユーザーなら見覚えのある名前。

秋元康がセガから金をぼったくって作った意味不明CM
「後藤喜男キャンペーン」
この人がその後藤喜男その人でした。



普段全く見ない番組『ベストハウス123』(フジ/水曜夜9時)が4時間スペシャルだというので、以前やったようなアニメネタを1つぐらいやるかな?と録画しておいたんですが。

番組は生放送特有のグダグダ進行で見れたものではなかったので、早送りでアニメネタの有無だけ確認。見当たらなかったのでもういいやと思ったところ、田村亮ドッキリ画面に「後藤喜男」の文字。

もう脳が反応です。

この人、この番組のプロデューサーで番組にもちょくちょく顔出しで出演しているらしく、同姓同名?とも思いましたが、調べてみると『とんねるずのオールナイトニッポン』でネタになっていた業界人として同じ名前を発見。

後藤喜男=とんねるず=秋元康

よし、繋がった!
(※その後、よくよく調べたらWikiにその旨書かれていたという盲点)



別にこの人が悪いわけではないけれど、今回の亮くんドッキリがちょっと笑えないレベルだったので、そのニヤニヤした顔が妙にムカついて、私の中では秋元康への怒りと直リンクしちゃいましたとさ……とばっちり?

(※ちなみに今回の亮くんドッキリは亮くんにギネス新記録204mのバンジーを飛ばさせておいて、直後にこの後藤喜男Pがほんのちょっと上回る高さをこっそり飛んでしまうというものでした)



当時は「後藤喜男って誰?」って感じでしたが、オールナイトニッポンのリスナーは気付いてたってことでしょうか。当時に今のネットインフラがあれば身内ネタと即バレしてたんでしょうけどね(まあ、バレようがバレまいがあのCMに何の効果も無かったことに変わりないですけど)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック