エコとエゴはちがうんだ ZETTAI!!

ローカルヒーローって本当にたくさんいるんだなぁ。

環境超人エコガインダー

http://www.youtube.com/watch?v=fzQkfFiPyRQ

キッズステーション公式HP
http://www.kids-station.com/minisite/ecogainder/index.html


この主題歌は燃える!ZETTAI!!!!

本作は環境省協力のキッズステーション開局15周年プロジェクトだとか。うちはスカパー入ってないのでTwellv(BS12)のキッズステーションタイムでやっていたのを発見……って、もう終盤じゃん。Twellvってあまり見ないからチェックしてないのよね。

まあ、出来は天才てれびくん内のドラマレベルで、ヒーローというより教育番組のノリ。そんなに面白くはなかったので見れてなかったことは別に悔しくはないぞ。



「エコとエゴはちがうんだ」



ちなみにこの歌を聴いて思わずソニー・ピクチャーズのエコ対応ケースのことを思い出したわ。あれこそ企業のエゴの産物だもの。

ソニー・ピクチャーズ:エコ対応ケース導入のご案内
http://bd-dvd.sonypictures.jp/eco/


通常版DVDも全て同ケースを使うというならエコでしょうが、廉価版だけってのはエゴ以外の何者でもないでしょ。もし必要に迫られてソニーの廉価版を買ったとしたら、私なら市販のケースを買って入れ替えますよ。そしたら元のケースはただのゴミだし、我が家のプラスチック率は変化なしです。

ビクター:DVD-Rディスク
http://victor-media.co.jp/media/visual/vd-r120ec10/index.html


だったら、これ↑とかソニー・ピクチャーズ自身も発売している海外TVシリーズDVD-BOX廉価版のソフトシェルケースのような代物を使える形にすればいいだろうに。問題はジャケット紙を挟みこむスペースだけだと思うし。



なので私はソニー・ピクチャーズのエゴには付き合わないぞ。
ZETTAI!!!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック